あなたは毎日を楽しんでいますか?

fdhvtjbtyuki.png

あなたは毎日を楽しんでいますか?


毎日仕事が忙しくてそんな余裕が無かったり、

毎日同じような生活の繰り返しに飽き飽きしていたり、

とても毎日を楽しむなんてできないと思う人もいるかもしれません。


でも、楽しむといっても、なにも大きな楽しみでなくていいのです。

ほんのちょっとした小さな楽しみでいいのです。


普段はビールを1本飲むところを、

たまにはビールを2本飲んでもいいでしょう。


普段はお風呂に何も入れないところを、

たまにはお気に入りの入浴剤を入れてもいいでしょう。


普段は映画はレンタルでしか見ないところを、

たまには映画館の大きなスクリーンで見てもいいでしょう。


「そんなことくらいでは楽しいとは思えない」

そう思う人もいるかもしれませんが、

そういう考えを捨てないといつまでも人生を楽しめません。

大きな楽しみや大きな幸せばかりを求めて、

すぐに味わえる小さな楽しみや小さな幸せを踏みつけないでください。


毎日の生活の中に小さな楽しみを見つけて実行していくことで、

「楽しい1日だった」と思うことができます。

その「楽しい1日」を毎日繰り返すことによって、

「楽しい1週間だった」、「楽しい1カ月だった」、「楽しい1年だった」、

そして、「楽しい人生だった」ということに繋がっていくのです。


毎日の中に大きな楽しみや大きな幸せばかり求めるのではなく、

毎日の中に小さな楽しみや小さな幸せを求めるのなら、

誰でもすぐに毎日が楽しくなり幸せになることができます。



何もしないで「毎日がつまらない」と嘆いているだけでは何も変わりません。

毎日がつまらないのなら、

「どうしたら楽しくなるのか?」

「自分は何をしている時が楽しいのか?」


それを考えてみてください。


自分の生活の中に定期的に小さな楽しみをたくさん入れて、

「今日はこんな楽しみがある」

「今週はこんな楽しみがある」


そんなふうにワクワクしながら生きていくと毎日が楽しくなります。

小さな楽しみに気付いてそれを味わえる人が幸せになれる人です。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク