今心の中に広がっている気分が目の前の世界を作り出す

hmdhcfhxdgjfhgjhgjhfhgfgfdd.jpg

心の中に良い気分が広がっていれば、

目の前にも良い気分の世界が表れますし、

心の中にドロドロの気分が広がっていれば、

目の前にもドロドロの世界が表れます。


それは鏡と同じようなものです。

自分が笑っていれば鏡の中の自分も笑いますが、

自分が泣いていれば鏡の中の自分も泣きます。

自分が泣いているのに鏡の中の自分は笑っていたら変でしょう?


今見えている目の前の世界は自分の心の中が反映していますから、

今見えている目の前の世界を変えたいのなら、

今自分の心の中に広がっている気分を変えてあげることです。


「今自分の心の中に広がっている気分が目の前の世界を作っている」


「自分の内側の世界を変えれば外側の世界も変わる」



このことが理解できれば、

やるべきことは心の中を早く良い気分にしてあげることです。

それができれば厚い雲が流れて自然に晴れ間が広がるでしょう。

楽しいことをしたり、美味しい物を食べたりで気分を変えてもいいですが、

オススメは「今自分が感謝できる数を数えてみる」です。

これはいつでもどこでもすぐできるだけではなく効果も絶大です。

感謝の気持ちは愛の波動ですからすぐに心の中を良い気分で満たすことができます。


いつも自分の心の中に今どんな気分が広がっているのか考える習慣を持ち、

良くない気分が広がっていることに気付いた時は修正してあげてください。


さて、今あなたの心の中にはどんな気分が広がっていて、

今あなたの目の前にはどんな世界が見えているのでしょうか?


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク