自分自身と良好な関係を築きましょう

hfhixdhfidhmfdmuifmdmfdfdssssffe.jpg

たまには自分で自分に「お疲れ様」と言ってあげましょう。

「今日も面倒くさいことから逃げずにやり遂げましたね。お疲れ様」

「今日もネガティブな感情に支配されずに頑張りましたね。お疲れ様」

「今日も1日よく生きましたね。お疲れ様」


1日の終わりには自分に対して優しい言葉をかけてあげましょう。

人には優しくしていても自分には優しくしないというのはいけません。

人に優しくするように自分自身にもちゃんと優しくしてあげてください。


「いつも朝から夜まで仕事をしている自分」

「いつも学校で勉強している自分」

「いつも家事や子育てをしている自分」

「いつも健康な体で自由に動いてくれている自分」


最近の自分はいろいろ頑張っているなと感じたら、

たまには体が喜ぶような美味しい物を食べてください。

たまには自分へご褒美として欲しかった物を買ってください。

たまにはゆっくり温泉に浸かって体と心をリフレッシュさせてください。


自分自身に「いつもありがとう」と感謝してあげてください。

「自分が自分にありがとうを言う」なんておかしいと思うかもしれませんが、

「自分を労う」ということは大切なことです。

本当は自分だって「よく頑張ってるね」と言ってもらいたいはずです。


他人との関係を良好にすることも大切ですが、

自分との関係を良好にすることも同じように大切にしてください。



今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク