自分を変える一番確実な方法

波動アセンション

ggggx.jpg

今まで「自分を変えたい」と思ったことがある人も多いでしょう。

しかし、その多くの人が「自分の意志」で自分を変えようとしがちです。

なぜなら、「強い意志を持つ」ということが大切だと思い、

強い意志を持てば自分を変えられると考えているからでしょう。


確かにそれはその通りです。

しかし、「強い意志を持つ」ということは簡単なことではありません。

最初は強い意志を持ったとしても徐々に薄れてしまうことも少なくありません。

では、どうすればよいのか?


それは、自分の意志を変えようとするよりも、

まずは自分の今の環境を変えて今までの習慣を変えることです。

環境を変えれば自分の意志でやろうとがんばらなくても、

その変わった環境によってやらざるを得なくなります。

そして、その生活を続けることによってそれが習慣になります。

それが習慣になればそれが普通になります。

そうなってしまえば、自然に自分を変えることができるでしょう。


例えば、学校の成績を上げたいのなら勉強しなければなりませんが、

自分の意志でがんばって毎日家で勉強しようと思った場合、

最初は上手くいったとしても徐々に気持ちが薄れていくでしょう。

ですから、本気で成績を上げたいと思うのなら自分の意志を強くするよりも、

塾に入ったり、家庭教師を頼んだり今の環境を変えることです。

そうすれば、「勉強しよう!」と毎日自分の意志を強く持たなくても、

塾に行ってしまえばもう勉強するしかなくなりますし、

家庭教師が家に来ればもう勉強するしかなくなります。

このようにまず環境を変えることで今までの習慣が崩れ、

そこに新しい習慣が作られることによって自分を変えることができます。


また、ダイエットをすることでも同じです。

自分の意志でダイエットを成功させようとするよりも、

まずは今の自分の環境を先に変えてしまうことです。

冷蔵庫の中から炭水化物やデザートなどを取り出して、

冷蔵庫の中には必要最低限の物しか入れないようにしたり、

スポーツジムに入会して毎日汗をかけるように今の環境を変えるのです。

そうすれば、食べたいと思っても冷蔵庫の中には食べ物がありませんし、

スポーツジムに入会すればせっかくお金を払ったのだから行かざるを得ませんし、

自分を「そうせざるを得ない状況」にすることができます。

そうすれば、今までの習慣が崩れてそこに新しい習慣が生まれ、

その結果、自然にダイエットを成功させることができるでしょう。


「自分を変えたい」と思うけれど、なかなか「変わることができない」

それは今の自分の習慣が「変われない習慣」になっているからでしょう。

ですから、自分の意志を強くして変わろうとするよりも、

まずは自分の今の環境を変え、自分の今の習慣を変えることです。

自分を変えるためには新しい習慣を身につけることが一番大事なのです。


最初から大きく環境を変えることができないとしても、

今の自分で変えられることから少しずつ変えていけばよいのです。

そうすれば、少しずつでも確実に今の自分を変えていくことができるでしょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Posted by波動アセンション

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

スポンサーリンク