今日1日だけ心配や悩みを捨てて生きてみませんか?

gnxdmdddddddddddfjmkd.jpg

人生で何も心配や悩みがない生活は素晴らしいと思うでしょうが、

大人でも子供でも、男性でも女性でも、正社員でもアルバイトでも、

独身でも既婚でも、お金があっても無くても、学歴があってもなくても、

人は誰でも何か心配や悩みを抱えながら生きているといってもいいでしょう。


それは日常の小さな心配や悩みもあれば、

人生にとっての大きな心配や悩みもあるでしょう。


それは自分自身に対する心配や悩みもあれば、

自分以外の人に対する心配や悩みもあるでしょう。


それは実際に今の自分に起きている心配や悩みもあれば、

まだ見ぬ未来への心配や悩みもあるでしょう。


全く何も心配や悩みがない毎日を送りたいと思っていても、

生きていれば何かしらの心配や悩みが勝手に浮かんでくるものであり、

生きているかぎり心配や悩みが無くならないのが人間なのかもしれません。


それでも、今日1日だけ心配や悩みを捨てて生きてみませんか?


あなたが今どのような心配や悩みを抱えているとしても、

今日1日だけはそのことを全く考えないで生きてみませんか?

今日1日だけはそのことに全く意識を向けずに生きてみませんか?

今日1日だけは自分が今やるべきことだけに集中して生きてみませんか?

今日1日だけは今というこの瞬間だけを全力で楽しんで生きてみませんか?


今のあなたが抱えている心配や悩みは一旦横に置いておいて、

今日だけは深刻な顔を捨てて、にこやかな顔をしてみてください。

もちろん、そうしたからといって心配や悩みが消えるわけではありませんが、

そうすることで今まで閉め切っていた心の中に爽やかな風が吹き抜けるような、

そんな清々しい気持ちになって少しはスッキリするはずです。


生きていれば人生いろんなことが起こります。

ですが、いろんなことが起こるのが人生というものです。

人生にはいろいろありますがほとんどのことは「なんとかなるもの」です。

あまり深刻になり過ぎず前向きに穏やかな気持ちで楽に生きていきましょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク