変わっていくことを許し受け入れましょう

vrtbdtynuynuimiumu.jpg

自然に変わっていくものに執着して、

「何とかこのまま変わらないでいたい」と思うこともあるでしょう。


しかし、この世に変わらないものなど何もありません。

変わっていくことが自然であるこの世界の中で、

「変わってほしくない」という執着が苦しみを生み出します。


自分の中では変わってほしくないと思っていても、

後ろから押し出されるように自然に変わっていくこともあります。


卒業、環境、時代の流れ、体の変化など、

自分の力ではどうすることもできないことには執着せず、

その変化を素直に受け入れて次の新しい扉を開きましょう。


変わることには良いことも悪いこともあるでしょうが、

変わっていくことを許し受け入れる勇気を持ちましょう。


この世に変わらないものなど何もありません。

この世の全ては変わっていくということも宇宙の法則です。


あなたの今の生活もずっとそのままではありません。

少しずつ、少しずつ確実に何かが変わっていきます。


あなたの今の生活が楽しいのなら、

今のその生活を精一杯に楽しみ、愛し、味わいましょう。


あなたの今の生活が苦しいのなら、

今のその生活も永遠に続くわけではないことを思い出しましょう。


私たちは誰もが変わりゆく世界の中に生きています。

良いことも、悪いことも全ては天気のように移り変わっていきます。

その変化を不安に感じたり恐れたりするのではなく、

変わっていくことを穏やかに受け入れて楽しみましょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク