私たちは宇宙の法則によって生まれてきました

befbyeubfyewbndn.jpg

この宇宙には法則があります。

しかし、その法則に感情はありません。

それが良いか悪いかをジャッジする意思はありません。

どんなことでも条件が揃えば法則が働くだけです。

これまでも、これからも、

ただ、その法則によってこの世界が動いていくだけです。


そして、私たちも宇宙の法則によって生まれてきました。

ですから、私たちは誰もが宇宙の一部です。

これまでも、これからも、

私たちはずっと宇宙の一部であり、

私たちはいつでも宇宙と繋がっています。


あなたが孤独を抱えて震えている時も、

あなたが悲しみの海で泣き叫んでいる時も、

あなたが絶望の淵を彷徨っている時も、

あなたはどんな時でも宇宙から切り離されることはありません。


仏教的な表現をするのなら、

私たちは生まれてから肉体を脱ぎ捨てるまで

ずっと「お釈迦様の手のひらの上にいる」のです。


あなたがどんなに苦しみ悲しんでいる時でも、

本当は全てお釈迦様の手のひらの上で起きていることであり、

あなたはいつでも「お釈迦様の手のひらの上」で守られているのです。


私たちは誰もが宇宙の一部ですから、

ひとつの命が終われば大いなる宇宙に戻り、

また新たにひとつの命が誕生することになります。

そういう意味では私たちは滅ぶことはありません。

これまでも、これからも、

私たちは永遠に生と死を繰り返し続けていくだけです。


ただ、「個としての今の自分」は今回かぎりです。

今の自分という存在の人生の物語は今しか体験できません。

難しいことは考えずに今の人生を精一杯に楽しみましょう。

本当はそれが一番大切なことなのですから。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク