今あなたがいる場所は本当にあなたに相応しい場所ですか?

cmdfmcerweyxdlkdjkjhdd.jpg

花の種を引き出しの中に入れていても何も変化は起きません。

やがて、その種は時間とともに朽ちていくだけでしょう。


しかし、花の種を土に中に入れてあげれば、

やがて、その種は発芽して大きく成長していき、

綺麗な花を咲かせたり、

美味しい果実がなることもあるでしょう。


同じ花の種であるというのに、

置かれている場所や状況が違うことにより、

それだけの大きな差が生まれるのです。


そして、それは人にも同じようなことが言えます。

テニスの才能がある人がバスケット選手になってもパッとしないでしょうし、

料理の才能がある人が営業職に就いてもあまり成功しないかもしれません。


ただ、人の才能は1つだけでなく複数の才能を持っている人もいますし、

才能があるかないかということよりも、

「自分がそれをやりたい!」というのなら堂々とすればいいでしょう。


しかし、自分がやりたくもないことをしていて、

しかも、それをやる才能も無いと自分で感じていながらも、

それをいつまでも無気力に嫌々やり続けている人は問題でしょう。


そのような毎日を過ごしている人は、

「今の自分がいる場所は本当に自分に相応しい場所なのか?」

そのことを自分自身に問いかけてみてください。


そして、今の自分がいるべき場所はここではないと気付き、

自分が変わろうと本気で決意をすれば、

そのために必要なメッセージが必ず引き寄せられてきますから、

それらの情報をキャッチできるアンテナを自分に張っておくことです。


また、今の自分の人生を変えるためには、

今持っている何かを手放さなければならないことあるかもしれませんが、

新しい何かを求める時には古い何かを捨てなければならないこともあります。


しかし、それは何も悪いわけでもマイナスでもありません。

それは今までの自分を変えて新しい自分と出会うために必要なことなのですから。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク