人生は自分の力ではどうすることもできないこともあります

ddddnziasuzgqizmgdqei.jpg

私たちにはできることもあれば、できないこともあります。

人は誰でも大きな可能性を秘めていますが万能ではありません。


例えば、私たちは天気を自由に選ぶことはできません。

晴れでも、雨でも、曇りでも、雪でも、雷でも、台風でも、

私たちはその天気を受け入れなければなりません。

「自分の力ではどうすることもできないこと」

それは受け入れなければならないのです。


人生にも同じことが言えます。

自分の親は変えることができませんし、

肌の色も変えることはできませんし、

生まれ持った体の形なども変えることはできません。


自分の力で変えることができることは変える努力をすべきですが、

自分の力ではどうすることもできないことは受け入れるしかありません。


自分に与えられたもの、与えられた境遇から目を逸らさずに、

受け取り方や考え方を変えて自分の気持ちを変えることです。


出来事の中に不幸を探そうとすれば不幸しか見つけられませんが、

その中に幸福を探そうとすれば幸福を見つけることができます。


人生には自分の力ではどうすることもできないことが多々ありますが、

それを不幸にするのも幸福にするのも自分次第なのです。


もし、人生で自分の力ではどうすることもできないことに遭遇した時、

諦めて下を向くのではなくこのことを思い出してほしいと思います。


生きているといろんなことがありますが、

どんな時も心の余裕を失わず人生のいろんな景色を楽しみましょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク