年を取ることを恐れないでください

fhdjdjoxqwrxfirwwhd.jpg

同窓会で十数年振りに会った初恋の人も昔の顔のままではいられません。

それを残念に思ってガッカリするのではなく変化を受け入れて、

「お互いに年を取って顔が変わりましたね」

そう言って笑い合えることが素敵なことでしょう。


私たちはいつまでも同じ瞬間にとどまることはできません。

人生の季節も移り変わり全ては過ぎ去っていくものです。

後ろを振り返ればもうここまで来てしまいました。

青春はその瞬間にしかなく永遠ではないから美しいのです。


自分の意に反する変化もあるでしょうが、

自分の力ではどうしようもない変化は無理に抵抗せず、

納得し受け入れて変化を恐れないでください。


赤子が喋れるようになり、歩けるようになり、

子供が青年になり、大人になり、老人になるように、

私たちは顔や体も少しずつ常に変化していきます。


時間が流れていくことは誰にも食い止めることはできません。

その流れに無理して逆らおうとするのではなく自然な流れに沿って、

前へ、前へと人生と言う名の船のオールを漕いでいきましょう。


私たちは誰もがたくさんの変化を繰り返しながら生きていきます。

あなたは今までもたくさんの変化を繰り返してきましたし、

これからもいろいろなことが少しずつ変わっていくでしょう。


その変化を恐れながら生きていくのではなく、

その変化を受け入れて楽しみながらこれからも生きていきましょう。



今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク