いかなるものも変化しつつある

dhdhixsdnfsaiuxzfuiwsmz.jpg

いかなるものも変化しつつある。

今、不幸のどん底にあろうとも、

その状態を保持する努力をしないかぎり、

永久に続くはずはない。



これは潜在意識の法則で有名なジョセフ・マーフィーの言葉ですが、

「いかなるものも変化しつつある」というのは宇宙の普遍的な法則です。


人は毎日少しずつ変化しています。

昨日の自分と今日の自分は全く同じではありません。

その変化は目には見えなくても細胞レベルでは違います。

細胞は毎日生まれ変わっていて毎日「新しい自分」になっているのです。


今、あなたに逆風が吹いていようとも、

風向きはいつまでも同じ方向には吹きません。

その風向きはいずれ変わっていきますから、

諦めて逆風に飛ばされているだけではいけません。


物事が上手くいかない時は不安になり焦ってしまうかもしれませんが、

焦りは自分の「強さ」を「弱さ」に変えてしまいますし、

その焦りがさらに上手くいかない現象を引き寄せ、

さらに焦ってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

そのような時は焦らずに落ち着いてリラックスすることです。


階段を一気に駆け上がろうとするのではなく、

一歩、一歩、確実に上がっていくことが大事なのです。

疲れたら少し腰を下ろしてもいいですし、

途中の景色を楽しみながらゆっくり進んでもよいのです。


上手くいかない時も決して前に進んでいくことを止めず、

「いかなるものも変化しつつある」と心の中で繰り返しながら、

「そのうち必ず流れは変わる」と信じて真っすぐ強く進んでいきましょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク