もう1人の自分とコミュニケーションを取っていますか?

hryvhcdeszwzsadfdzaZzezfrwg.jpg

社会で生きていく上でコミュニケーションはとても大事なことです。

そのためにコミュニケーションスキルを磨く人も大勢います。


しかし、人とのコミュニケーションは大事にしていても、

自分とのコミュニケーションは大事にしているでしょうか?


人とは上手く通じ合えていても、

自分自身とは上手く通じ合えていない人もいます。


誰でも心の中にもう1人の自分が存在しています。

人と協力するようにもう1人の自分とも協力してください。

人の話を聞くようにもう1人の自分の話も聞いてあげてください。


もしかしたら、それは潜在意識からの声なのかもしれませんから、

心の中のもう1人の自分の声を途中で打ち消してしまわないことです。


「コミュニケーションは自分自身に語りかけることから始まる」

そのような言葉もあるくらいもう1人の自分との対話は大切なのです。


もう1人の自分は一生付き合っていく友人であり、家族であり、

自分のことを一番よく分かってくれている大切な存在です。

もう1人の自分と上手にコミュニケーションを取りながら、

自分の価値を認め、自分自身を好きになってください。


また、お酒を飲みながら人とコミュニケーションを取るという

「飲みニケーション」という言葉もあるように、

たまには1人でお酒を飲みながらもう1人の自分と正面から向き合い、

時間をかけてじっくり対話してみるのもよいかもしれません。

ただ、くれぐれも飲み過ぎには注意しなければなりませんが。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク