自分自身でネガティブなものを引き寄せないでください

ddbinqiunywbtaipsdu.jpg

人は自分が望んでいることよりも、

不安や心配の方に長く意識を向けてしまいがちです。

自分が望まないことに多くの時間とエネルギーを注いでいれば、

それだけネガティブなものをリアルに想像していることになりますから、

その不安や心配が実際のものとして現実に表れてきてしまうことになります。

(引き寄せの法則)


本当はそれほど大きな問題ではないのにもかかわらず、

まるでそれがものすごく重大なことであるかのように感じて、

自分の頭の中で最悪のシナリオを想像していれば、

それはどんどん鮮明になって誰でも怖くなってしまいますが、

そのようなことに多くの時間とエネルギーを注ぎ続ける必要はありません。


大事なことは、「それは今実際に起きている現実の問題なのか?」

それとも、「頭の中で作り上げて大きくした想像上の問題なのか?」

ということ考えてハッキリさせてみることです。


次に、「自分はなぜそんな最悪なことを考えてしまうのか?」

「一体、自分は何をこんなにも恐れているのだろうか?」

「これは本当にこんなにも恐れる必要があることなのだろうか?」


ということを考えて答えを出してみることです。


そして、自分が間違った方向に時間とエネルギーを注いでいると気付いたのなら、

その方向をネガティブで不安や心配になるものから、

ポジティブで気持ちが穏やかになるものへと変えようと意識することです。

そうすることによって今までとは違う視点で考えられるようになりますし、

自分と宇宙との精神的な繋がりも強くなっていきますから、

今まで以上に多くのメッセージと気付きが得られるようになるでしょう。


人生を複雑に難しく考えることはありません。

人生は本来、楽しくて気持ちの良いものです。

物事をシンプルに考え、できるだけ良い想像をして、

自分の人生に良きものをたくさん引き寄せながら、

毎日を穏やかに幸せに過ごしていきましょう。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク