1日の中で心からホッとできる時間を持ちましょう

xewfrgyhyrchs.jpg

あなたは何をしている時に一番心が落ち着きますか?


信頼できる友人と遊んでいる時ですか?

家族と一緒に食事をしている時ですか?

恋人に会っている時ですか?

子供の笑顔を見ている時ですか?

1人で静かな時間を過ごしている時ですか?


どんなささいなことでもいいですから、

1日の中で心からホッとできる時間を持ってください。

もし、どんなに忙しくて時間が無いとしても、

少し友人や恋人に電話やメールをしたり、

一瞬でも子供の幸せそうな寝顔を見るようにしたり、

たとえ、5分でも1人で自分自身を見つめる時間を持ってみたりなど、

1日の中でそれくらいの時間は作ろうと思えば作れるはずです。


そういう時間を持つことによって、

自分のストレスや悩みを少し軽くすることができますし、

それが安らぎになり、心の栄養になり、自分自身を回復させることになります。


そういう時間を持たなければ、

私たち人間はマイナスのエネルギーを溜めるだけになってしまい、

どこかに放出して浄化させることができなくなるために、

ちょっとしたことでイライラしたり、神経質になってしまいがちです。


それでも、次から次へとやるべきことが押し寄せて食事をする時間も無く、

家に帰る時間もないほど忙しいというなら少し空を見上げてみてください。

朝ならば、青い空の色や静かに流れていく雲をぼんやり見てみてください。

夕方ならば、オレンジ色に染まった美しい空の優しさを感じてみてください。

夜ならば、暗い空の色や穏やかな静寂に身を包んでみてください。


それだけでも自分のささくれだった心を少し落ち着かせてくれる効果があるでしょう。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク