幸せな人生を手に入れる方法

regctgthtyrctyhrgrcte.jpg

人は誰にでも幸せになる権利があります。

太陽の光が誰にでも平等に届いて照らしてくれるように、

どこの国のどんな人にも幸せになる権利があり、

その権利は誰にも奪うことはできません。


しかし、いくら誰にも幸せになる権利があるといっても、

幸せが向こうから勝手にやってくるのをただ待っているのではなく、

自ら行動して自分自身で幸せを作り出していく必要があります。


まずは、自分は幸せになる権利があるのだと、

自分は幸せになっていいのだと疑いなく信じて、

幸せになることを積極的に求めてください。

人生は素晴らしいものであると気付いてください。

この世界には美しいものがたくさんあると知ってください。

幸せを外側ばかりに求めるのではなく、

自分の内側により多く求めてください。

共に喜びを味わえる家族や友人を持ってください。

幸せは人と分かち合うことで何倍にもなるのです。


次に、自分を幸せから遠ざけるような悲観的な思考は手放してください。

ちょっとした不幸や悲しみに大袈裟に騒ぐことはやめてください。

ちょっとしたことなら笑いに変えて笑い飛ばしてあげてましょう。

いつまでもネガティブなことに焦点を当てていると、

やがて、もっと大きな不幸や悲しみを引き寄せてしまうことになります。


そして最後に、幸せは誰かを突き飛ばして得られるものでも、

誰かの不幸の上に成り立つものでもありません。

誰かを悲しませたり、傷つけたりして蒔いた種に幸せの花は咲きません。

いつでも感謝の気持ちを忘れずに、

自分にも他人にも愛をたくさん注いであげましょう。

どうか、これらのことを決して忘れないでいてください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク