自分の世界の色を変えましょう

recgthyyhrtcthyj.jpg

今のあなたが見ている世界はどんな世界ですか?

あなたの目の前にはどんな世界が広がっていて、

どのような毎日を過ごされているのでしょうか?

ちゃんと色が付いていて鮮やかな世界なのでしょうか?

それとも、色の付いていない白黒の世界なのでしょうか?


もし、今のあなたが白黒の世界の中で味気ない毎日を生きているのなら、

自分の世界に鮮やかな色を付けて自分の世界を変えていきましょう。


まず、どうして今のあなたの世界には色が付いていないのでしょうか?

いつから自分の世界の中が白黒になってしまったのでしょうか?

生まれてからずっとそんな世界ではなかったはずです。

嬉しい時も、楽しい時も、幸せな時もあったはずです。

その時は色の付いた鮮やかな世界が目の前に広がっていたはずでしょう。


もし、過去の何らかの出来事が今の自分に悪い影響を与えていて、

その過去を引きずっていたり、自分を責めて後悔していたり、

それらが原因であるのなら、その過去にいつまでもとらわれることなく、

その過去を受け入れてちゃんと浄化させてあげてください。


もし、過去にどうしても許せない人がいたりなどして、

その過去を引きずっていたり、怒りや憎しみの感情を持ち続けていたり、

それらが原因であるのなら、その過去にいつまでもとらわれることなく、

その人のことを自分の心の平和と安定のために許してあげてください。


幸せも不幸せも自分の心の状態によって決まります。

すべての苦しみや悲しみは自分の解釈によって作られます。

物事の角度を少しだけ変えて考え直してみたり、

現実の受け止め方を少しだけ変えてみたりすることによって、

自分の目に映る世界の色も変わっていきます。


「過去に起きた出来事を自分がどう考えてそれにどんな意味を与えるのか?」


それは自分自身で決めることができるのです。

過去を新しい見方で解釈することによって、

自分の世界に新しい色を付けることができ、

再び光の方向へと歩き出していくことができるのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク