小さな幸せを感じる能力を鍛えましょう

ect5yv6u76ikk.jpg

「あなたは今幸せですか?」と聞かれた時、

あなたはハッキリと「はい。幸せです」と答えられるでしょうか?


今ある幸せに気付かずに毎日を過ごしていると、

いつも何か足りないと感じて足りない部分しか見えなくなり、

「あれも足りない」、「これも足りない」と思うようになってしまい、

いつまでも幸せを感じることができません。


家に帰れば家族が待っていてくれる幸せ。

自分が作った料理をいつもおいしそうに食べてくれる人がいる幸せ。

毎晩、子供の寝顔を見ることができる幸せ。

毎月お給料が貰える幸せ。

好きなドラマが毎週見られる幸せ。

自分と遊んでくれる友達がいる幸せ。


毎日の生活の中でどんな些細なことでもいいですから、

小さな幸せを感じることのできる感性と能力を鍛えましょう。



素直な気持ちで心をオープンにさせて小さな幸せを見つけようと意識すれば、

小さな幸せは毎日の生活の中にいくらでも見えてくるものです。

難しく考えずにゲーム感覚で気楽に楽しんで探してみてください。


毎日の中に小さな幸せを感じられるようになると、

毎日がとても楽しく毎日がキラキラと輝いて見えるようになります。


そして、その波動が家族や周囲の人たちにも伝わり影響を与え、

その人たちにも幸せを与えてあげることができるのです。


どんな小さなことにも幸せを感じることができる体質になって、

あなたが家族や周囲の人たちを優しく照らす幸せの光となってください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク