自分を理解してくれる人たちと出会う方法

trhtrhjyjutykju.jpg

もし、今、あなたが人間関係で何か悩みを抱えているのだとしたら、

「この世にどれだけ多くの人がいるか?」ということを考えてみてください。


この世には本当にたくさんの人がいます。

現在、世界の人口は70億人とも言われ、

日本人だけでも1億2000万人いるとされています。


しかも、その誰もがみんなそれぞれ違う考えや価値観を持ち、

みんなそれぞれ顔も育った環境も違い、

みんなそれぞれいろんな個性があり、

誰一人として全く同じ人は存在しないのです。


これだけ多くの人がいるのですから、

自分と気の合う人もいれば、気の合わない人もいて当然です。

自分が一部の人に理解されないからといって、

それがこの世の全ての人に理解されないということにはならないのです。


あなたと友達になりたくないという人もいれば、

あなたと友達になりたいという人もいるでしょう。


あなたの夢を笑う人もいれば、

あなたの夢を応援してくれる人もいるでしょう。


あなたを不採用にする会社もあれば、

あなたを採用したいという会社もあるでしょう。



必ずしも、すべての人に理解される必要はありません。

自分を理解してくれる人、自分を受け入れてくれる場所、

そういう人たちの中に身を置けばいいのです。


例えば、もし、自分は何も悪くないのに毎日学校で苛められていて、

周りに誰も自分を助けてくれる人がいないのだとしたら、

他の学校に転校して「環境を変える」ということも1つの方法でしょう。

我慢して自分を否定する人たちの中にずっといて、

自分自身をボロボロにしてしまう必要はないのです。


この世は広くて、本当に多くのいろんな人たちがいます。

あなたを理解してくれる人は必ずいます。

今、自分の周りにそういう人がいないのだとしたら、

それはまだ出会っていないだけです。


「自分はどんな人たちの中に身を置きたいのか?」と考え、

良いイメージを持ちながら、前向きな言葉を使い、積極的に人と会ってください。



できるだけ、たくさんの人たちと会ってください。

いろんな考え方の人たちと会ってください。


そうすれば、自分を理解してくれる人たちと必ず出会えます。

自分を受け入れてくれる場所を必ず見つけることができます。

この世はそういう仕組みになっているのですから。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク