この世界は愛で満ちています

rtyf6ugiu6i8yth.jpg

この世界は愛に満ちています。

この世界は愛で成り立っています。

この世界のいたるところに愛は溢れています。



道に迷った時に通りすがりの人が道を教えてくれるのも愛です。

落し物をした時に後ろを歩いていた人が拾ってくれるのも愛です。

ネットの掲示板で分からないことを顔も知らない人が教えてくれるのも愛です。

電車やバスで若者がお年寄りに席をゆずるのも愛です。


それは家族、友人、恋人など自分にとって大切な人たちに向けられるような、

混じりけのない純度100%の愛ではないかもしれません。

しかし、たとえ5%でも、1%でも、どんな小さなことであれ、

それが自分に向けられた良きことならそれは全て愛なのです。


そういうことを意識するしないにかかわらず、

私たちは誰もが毎日いろんな人たちから少しずつ愛を貰いながら暮らしているのです。

そしてまた、自分も知らないうちに誰かに愛を与えていたりするのです。


そういうことに気付くことができれば、

毎日の生活の中でいろんなことに感謝の気持ちを持つことができます。

毎日の生活の中でたくさんのことに「ありがとう」と言うことができます。


それらの愛を受け取るのも、受け取らないのも自分次第ですが、

そういうことに気付いて毎日を暮らしている人といない人とでは、

自分の見える世界の色も大きさもまるで違ってくることでしょう。


自分は今日1日どんな愛をどれだけ貰ったか?

そして、自分は今日1日どんな愛をどれだけ世の中に配ることができたか?

たまには、そんなことを考えてみるのいいでしょう。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク