人生の時間を大切にしてください

rhyjhvtyjukr.jpg

あなたは今日という日を毎日全力で生きていますか?

もし、明日死んでも後悔しないくらいに精一杯に生きていますか?


今日元気だからといって明日も元気に生きていられる保証はどこにもありません。

人生の時間は永遠にあるわけではありません。

自分が使える時間はそれぞれ決まっているのです。

人の一生なんてあっいう間に終わっていくのです。

それに気付いたら生き方が変わります。

生き方が変われば人生が変わります。


自分が使える人生の時間を大切にしてください。

時間を毎日ただなんとなく垂れ流しているだけではもったいないのです。

毎日が同じような繰り返しでただなんとなく過ぎていくのはもったいないのです。

何か夢中になれるものを見つけてそれに一生懸命になってください。

また、人生の時間は自分だけのためではなく、人のためにも使ってください。


友達を大切にしてください。

親を大切にしてください。

愛する人を大切にしてください。

人との繋がりを大切にしてください。



「人生の時間を大切にしてください」

それを言葉で伝えてもなかなか伝わらないかもしれません。

なんとなく頭では分かっていても心の奥まではなかなか届かないかもしれません。

それなら、「今を一生懸命に生きている人たちの姿」を見てください。

「今を前向きに全力で生きている人たちの姿」を見てください。

「逆境から這い上がろうとがんばっている人たちの姿」を見てください。


それは自分の身近にいる人でも、テレビの中の人でもかまいません。

そういう人たちの姿を見て何かを感じて、何かを受け取ってください。

それによって勇気をもらったり元気づけられたりするはずです。

そして、自分の今の生き方について改めて考えさせられることができます。


人生は一度きりです。

自分の人生をどう生きるのか?

自分の人生の時間を何に使うのか?


今のこの人生を全力で精一杯に生き抜いて、

いろんな経験を積んで魂を磨いてください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク