どんな人と付き合うのかによって人生は変わります

xectyuc6u.png

「人生がつまらない、毎日が退屈だ」と嘆いている人というのは、

人生をつまらなくするようなネガティブな思考を繰り返し、

人生をつまらなくするようなことにお金と時間を使っているものです。


また、そういう人たちの多くは、

同じように「人生がつまらない」と嘆いている人たちと付き合っていることが多いものです。


本当に人生を楽しくしたいと思うのなら、

「人生がつまらない」と嘆いている人たちの輪の中にいるのではなく、

「人生が楽しい」と言っている人たちの輪の中に飛び込んでいくことです。


それは勇気がいることかもしれません。

今までは「人生がつまらない、退屈だ」という人たちの中にいたわけですから、

考え方も違い、話もあまり噛み合わないかもしれません。

違和感があって居心地も良くないかもしれません。


しかし、自分もそういう人たちのようになりたいのなら、

迷うことなくその人たちの輪の中に飛び込んでいくことです。


なぜなら、人は同じ時間を長く過ごした他の人たちによって、

考え方や行動が影響されていくからです。



例えば、悪口で盛り上がっている人たちと長い時間を過ごしていれば、

やがて自分も悪口で盛り上がるようになっていきますし、

不良と呼ばれるようなグループと長い時間を過ごしていれば、

やがて自分も不良のようになっていきます。


人生を楽しくしたいのなら、

「人生が楽しい」と言っている人たちと付き合ってください。

毎日を充実させたいのなら、

「毎日が充実している」と言っている人たちと関わってください。


今の自分の人生や環境を変えたいのなら、

今の自分の世界を変えなくてはいけません。

自分が誰と付き合うのか、どんな人たちと関わるのかで人生は大きく変わっていくのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
スポンサーリンク