2018年06月

幸せ引き寄せ宇宙の言葉32

fundgncmsuxmuxuidmxdxdxdd.jpg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉32】



1、執着、嫉妬、妬み、憎しみなど、

  そのような感情に長い間エネルギーを注ぎ込んでいればそれが強力な怨念に変わり、

  その怨念に取り憑かれてしまえば、もはや人は人でなくなってしまいます。

  そして、その結末はいつでも悲劇しか生みません。



2、新しい自分に出会いたいのなら、

  今までの自分の思考と行動を変えて前に進んでいくしかありません。

  その先に「新しい自分との出会い」が待っているのですから。



3、世間が「良い物」と思うものが良い物なのではなく、

  自分が「良い物」と思うものが自分にとっては紛れもなく「良い物」なのです。

  世間が「好き」というものよりも自分が「好き」と思うものを大切にしてください。



4、あなたをイジメた人、あなたを裏切った人、あなたを苦しめた人、

  あなたを騙した人、あなたを傷つけた人、その人たちに復讐したいと思うのなら、

  今のあなたが幸せでいることです。

  今のあなたが幸せな毎日を送ることこそが最大の復讐になるのです。



5、「今の自分の何かを変える必要がある」と思いながらも、

  そのまま時間だけが過ぎているというのは、

  今の自分の何かを変えなければと思いながらも、

  今の自分に慣れてしまっているからでしょう。

  その「慣れ」から出なければ何も変えることはできません。



6、感情というものは天気のようなものです。

  朝イライラしていても夜には笑っているかもしれませんし、

  今日怒っていても明日は穏やかな気持ちになっているかもしれません。

  今の一時的なネガティブな感情を爆発させて後で後悔することはやめてください。



7、過去の素敵で楽しかったこと、光輝いていたこと、

  それらのことをお守り替わりに大切にすることは悪いことではありませんが、

  それらの過去にすがりついて泣いているだけならば、

  それはもうただの過去に対する執着です。



8、手紙を書くこと、プレゼントを渡すこと、お弁当を作ること、誰かのために祈ることなど、

  どんなことでも心を込めればそれは愛になります。

  どんなことでも心を込めれば人に伝わり感動を与えることができます。



9、どんなに過去のことを思い煩っていても、

  それはもう手が届きません。

  どんなに未来のことを思い描いても、

  それはまだ手が届きません。

  私たちにできることは常に「今をどのように生きるか?」です。

  今日も素敵な今を精一杯に感じて楽しみましょう。



10、「期待を手放す」ということは何もかも諦めてどうでもいい状態になることではなく、

   やるべきこと、できることは精一杯にやったうえで、

   後の結果は全て宇宙にお任せする気持ちを持つということです。



今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



やりたいことをやって生きることを楽しみましょう

omdndbsnmxnmsgdsssdfeed.jpg


今の自分がやりたいこと、

ずっとやりたいと思ってはいたけれど今までできなかったこと、

行ってみたい場所、感じてみたい空気、経験してみたいことの全て。


それが成功するか失敗するか、それが楽しいか後悔するか、

それらに対する不安や心配は一度横に置いておいて、

自分が純粋に「やりたい」と思うことをやってみませんか?


今の自分の何かを変えれば新しい景色が見えてきます。

自分が少し行動を変えてみれば、

そこに少しだけ新しい景色が見えてきます。

それはドアを少しだけ開いてみるようなものです。


そして、そのドアから少しだけ見える景色が楽しそうだったり、

心の底からワクワクしたり、もっと見てみたいと思うのなら、

もっとドアを大きく開けその景色の中をどんどん進んで行くと、

今まで自分が知らなかった全く違う色の世界が広がっていることに気付きます。

その中で今まで気付かなかった新しい自分の一面も見えてくるかもしれません。


その時、あなたの人生が変わるのです。


最初はほんのちょっとした行動ですが、

その行動が少しずつ自分を新しい世界へと導いてくれるのです。


自分が何かやってみたいと思うこと、

何か新しいチャレンジをしてみたい気持ち、

それが自分の心の中からの声であるのなら、

それは宇宙からの自分への大切なメッセージなのです。

それならば本当は何も心配することも恐れることもないのです。


「だけど」、「そんなこと言っても」、「いつか」、「そのうち」など、

そのようなことを考えていれば考えているだけで終わってしまいます。


「やりたいからやる」、「行きたいから行く」など、

そのように生きることは身勝手でしょうか?

いいえ。違います。人に迷惑をかけなければ生き方は自由です。

誰もが最初から自由の翼を持って生まれてきたはずです。

本当は飛べるのに飛ばないなんてもったいないでしょう。


私たちの肉体は永遠ではなく時間制限付きですが、

せっかく、今こうしてかけがえのない素晴らしい命を与えられ、

この世界に生きることを許されているのですから、

難しいことは抜きにして純粋に「生きること」を楽しめばいいのです。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝は愛の波動になり幸せを運んできてくれます

cdusncsmuisisssssssdd.jpg

ポジティブに生きることはとても大切なことですが、

それはプラス思考や笑顔でいるということだけではなく、

「どんな時でも感謝を忘れない」

そのような生き方でも十分にポジティブに生きている意味を持ちます。


感謝することはとても大切なことです。

感謝は愛の波動になり自分を優しく包み込み幸せを引き寄せてくれるからです。


もし、他人や物などに感謝することが難しいと思うのなら、

自分自身のことについて何か感謝をしてみてください。


「自分に感謝できる部分なんて何もない」と思わないでください。

自分に対してそのように考えてしまうと、

次から次に自分のダメな部分が浮かんできて気が滅入ってしまいます。

自分のダメな部分よりも自分の良い部分に意識を向けて感謝し、

それを伸ばすことを考えることです。


感謝から始まる行動に決して間違いはありません。

なぜなら、感謝は愛の波動だからです。


それがどんなモノであれ自分がそのモノに愛を送れば、

そのモノも同じような波動を自分に返してくれます。

何であれ自分が与えたものを自分が受け取ることになるのです。


幸せになるために一番簡単で強力な方法は感謝をすることです。

感謝することを難しく考えないでください。

何でもいいのです。どんなことでもいいのです。

感謝することが不可能な人はこの世に誰もいません。

なぜなら、私たちは誰もが愛によって生まれた存在だからです。

「感謝 = 愛の波動」なのですから、

愛の存在である私たちが感謝をできないわけがないのです。


「幸せになりたいけれど、どうしたらいいか分からない」という人は、

まずは小さなことに感謝する習慣を持ってほしいと思います。

それは「そのうち」ではなく、「今から」始めてみてください。

あなたの感謝する気持ちが愛の波動を宇宙に放射させることになり、

あなたに「幸せ」というギフトを宇宙が運んできてくれるのですから。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙は心の中を通して助言してくれます

mixenueymxumx9xexw.jpg

宇宙はいつでも私たちにどうすればいいのかを教えてくれています。


「こうした方がいいですよ」

「今はまだその時ではありませんよ」

「それをすることは止めた方がいいですよ」

「ここがあなたにとって最適な場所ですよ」


宇宙はこれらのような言葉を頭の中ではなく、

心の中を通して私たちに教えてくれます。



私たちは普段、頭の中でいろいろな声が聞こえます。

頭の中でいろいろな考えやいろいろな言葉が飛び交っています。

そして、私たちはその頭の中の考えや言葉を頼りに行動しがちです。


また、私たちは自分の過去から全てを判断したり、

不安や恐れから何かを決断して行動したりもします。


しかし、人生で何か特別な判断を下すような時には、

今自分の頭の中で響いている声よりも、

心の中で響いている声に耳を傾けるのがよいでしょう。


頭は体の一部ですが、心は宇宙の一部なのです。


ただ、頭の中の声が全て間違っているわけでもありません。

頭の中の声と心の中の声が違う時は、

できるだけ心の中の声に従う方がよいという意味です。


ですから、どうしても頭の中の声の方に従ってみたいと思うのなら、

それはそれでも決して間違いというわけでもないでしょう。

その時はそれで展開される人生が少し違ってくるでしょうが、

自分に何が起きるのかをじっくり見ていてください。

その時はそれでそこにまた別の学びがあるでしょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク