2018年02月

心の中に広がる雲の上には青空が広がっています

nnyynsnuisssssdmmms.jpg

今、空一面に灰色の雲が広がっているとしても、

その曇り空の上には青空が広がっています。

今、空一面に広がった雨雲が大雨を降らせているとしても、

それが永遠に続くわけではなくまた青空が顔を出します。

私たちの誰もがそのことを知っています。


人生に起きる悲しみ、不安、心配、苦しみ、怒り、後悔、嫉妬、

それらの感情は心の中に広がる雲みたいなものです。


今はそれらの感情という雲が心に雨や雷で荒らしているとしても、

その雲の上には青空が広がっていますし、

その雲もゆっくりと流れていつかは消え去っていきます。



そのことに気付いて自分の心を冷静に雲の上から見ることができれば、

一時のネガティブな感情を爆発させてしまうことを防げますし、

小さなことを無駄に大きく広げてトラブルになってしまうことも防げますから、

普段から自分の心を雲の上から見られるように練習するとよいでしょう。


また、雲の上には青空が広がっていますが、

さらにその青空の上には広大な宇宙が広がっていて、

本当は誰もがその宇宙といつでも繋がっているのです。

その真実に気付いていることがこの人生を生きていく中で、

自分にとってどれほどの救いになってくれていることでしょうか?

ですから、私たちはこれからも安心して楽しく生きていきましょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



幸せ引き寄せ宇宙の言葉31

nudxudodkikfskd.jpg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉31】



1、あなたは自分が1滴の海水であることは知っていても、

  自分が海の一部であることは知らないのでしょう。

  あなたは自分が1枚の葉であることは知っていても、

  自分が木の一部であることは知らないのでしょう。

  あなたは自分が1人の人間であることは知っていても、

  自分が1つの大きな命の一部であることは知らないのでしょう。



2、「立派な生き方」をする必要はありません。

  「自分が納得する生き方」をすればよいのです。

  「人に羨ましがられる生き方」をする必要はありません。

  「自分自身が喜ぶ生き方」をすればよいのです。



3、ネガティブな感情やマイナスな思考など、

  それらが自分の心の中に浮かんでくることが悪いわけではありません。

  そのような感情や思考は誰でも自然に浮かんでくるものです。

  ただ、それらの感情や思考に支配されてしまうことはやめましょうということです。



4、本当はとても大切なのに、

  その大切なものに甘えて負担をかけていれば、

  いつかその大切なものが潰れてしまうかもしれません。

  そうなれば、きっと自らの甘さと愚かさに打ちのめされることでしょう。

  失って気付くのではなく、失う前に気付くことです。



5、この世界に永遠に変わらないものなどありません。

  良いことも悪いことも何かが少しずつ変わっていきます。

  今の何もかもがずっとこのまま続くわけではないからこそ、

  今の闇は光に変わる時を待ち、

  今の光は噛みしめるように大切に味わってください。



6、「人に良く見られたい、思われたい」

  そのような気持ちは誰の中にも少しはあるでしょうが、

  人の評価を気にするあまり無理をし続けていても苦痛しかありませんし、

  いつか自分自身がパンクしてしまうかもしれません。

  もっと本当の自分で楽に生きてみませんか?



7、何でも自分1人でやろうとするから苦しいのです。

  大変な時は誰かに力を貸してもらえばいいのです。

  「断られたり、迷惑な顔をされたらどうしよう?」

  そう思うのは自分が傷つきたくないからで、

  それはただ自分を守っているだけです。

  もう少し人を信用してみてください。



8、人があなたをどう思うのかは人の自由です。

  しかし、あなたが自分をどう思うのかはあなたの自由です。

  たとえ、人があなたのことを嫌っていたとしても、

  あなたが自分のことを心の底から信じているのならそれでよいのです。



9、イライラする事が立て続けに起こるのは、

  最初にイライラしたことが1つ起きた時、

  そのことに強烈に意識を向けていつまでも考え続けていたため、

  その波動が磁石のように他のイライラすることを引き寄せたということです。



10、遠く離れていても、何年も会っていなくても、

   それでも自分のことを気にかけてくれて連絡をくれる人がいるのなら、

   たとえ、次いつ会うことができるのか分からなくてもその人との関係を大切にしてください。

   その繋がりが必ず人生の宝物になるでしょう。



今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せ引き寄せ宇宙の言葉30

mhxnenemxwmxuxmdxdxdd.jpg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉30】



1、当たり前のようにこれからもずっと変わらず続いていくのだと、

  何となくそう思ってしまうような今の暮らしも、

  本当は毎日少しずつ何かが変わり続けているのです。

  この世に永遠であるものは何もありません。

  全てはこの瞬間にも何かが少しずつ変わり続けているのです。



2、誰もが同じ1つの世界の中を生きていながらも、

  誰もがそれぞれ違う世界を見ながら生きています。 

  そんな不思議な世界。

  自分次第で楽しくもつまらなくもなる世界。

  そんな世界に私たちは生きています。



3、人生は「全て決まっている」と思いながら生きても、

  「自分の力で変えることができる」と思いながら生きても、

  どちらでも自分が生きやすい方を信じて生きればよいのです。

  「毎日を楽しみながら生きること」

  それができればどちらを信じても全然構わないのです。



4、お金を物質的な豊かさのために使うことも必要ですが、

  お金を心の豊かさのために使うことはもっと必要で大切なことでしょう。

  そのようなお金の使い方が人生に幸せを運んできてくれるのです。



5、生きていれば毎日何かしらの「発見」や「気づき」があるものです。

  それはほんの小さなことであったりするため、

  油断していたら気づかずに通り過ぎてしまうことかもしれませんが、

  そんなほんの小さな発見や気づきを楽しみながら生きていきましょう。



6、ストレスを感じそうな人や場所にはできるだけ近づかず意識を向けないことです。

  それは決して「逃げ」ではありません。

  それは自分に余計な負担をかけないために必要なことなのですから。



7、自分のやりたいことはやればいいのです。

  行きたい場所があるなら行けばいいのです。

  必要以上にその結果ばかり考えていたら不安で行動できないでしょう。

  損得勘定ではなく自分の純粋な気持ちからの衝動ならば、

  結果は全て宇宙にお任せして恐れず行動してみてください。



8、幸せというものは絶対に変わることなく絶対的な形というものがあるわけではありません。

  今この星の人口が70億人だとすれば70億通りの幸せの形があるわけです。

  そして、その幸せのどれもが正解であり、

  自分の幸せが人は違うからといって間違いではありません。

  人それぞれに正解があってよいのです。



9、幸せに生きる人は怒りを手放して許すことができます。

  しかし、不幸に生きる人は怒りに執着していつまでも固く握りしめたまま、

  ずっと自分の心の中に毒を広げ続けているのです。



10、「あの頃の自分に戻りたい」、

   「今のこの気持ちをいつまでも変わらず持ち続けたい」

   そのように思うことは悪いことではありませんがこの世は諸行無常です。

   この世に変わっていかないものなど何一つありません。

   「全ては変わっていく」それも宇宙の法則なのです。



今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

全てのことは流れていきます

nxduudnisxundunxu.jpg

時間は自分の意思に関係なくどんどん流れていきます。

私たちには時間の流れを止めることはできませんし、

時間の流れに抵抗すればするほど苦しくなります。


私たちは時間の流れに抵抗するのではなく素直に受け入れ、

自然な時間の流れに身を任せながら、

その流れの中で起こる一瞬一瞬を楽しみましょう。


どうすることもできないことに執着して、

起こってしまったことにいつまでもとらわれて、

自分で自分の首を絞めて苦しむことはもうやめましょう。


たとえ、あなたが今光の見えないどん底にいるとしても、

時間の流れが少しずつ厚い雲をゆっくりと流し、

また必ず再び太陽が顔を出してくれるのです。


この世はいつまでも同じままのものは何もありません。

時間の流れが全てのものを少しずつ変えていくのです。


私もあなたもいつまでも今のままではいられません。

私もあなたも少しずつ何かが変わっていくのです。


良いことも、悪いことも、

全てのことは流れていきます。


どうしようもないことはどうしようもないと、

全てのことを優しく穏やかに受け入れられることが素敵です。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク