2016年03月

引きこもっている人たちへ

dhzssyzzvsuzbsqyaubdus.jpg

閉じこもっているだけの生活は他人とのトラブルもなく、

誰かに傷付けられることもなく平穏な毎日かもしれませんが、

そのような毎日が天国だと思っているわけではないのでしょう?

あなたが本当に求めている幸せはその生活の中には見つけられないでしょう。


人との繋がりを求めてください。

人は人と関わっていくことで魂が成長していくのです。

人と関わっていれば良いことも悪いこともあるでしょう。

しかし、その全てが魂の成長には必要なことなのです。


人生をゲームだと考えてみてください。

人生というゲームは人とたくさん関わることで経験値を稼ぐことができ、

それによって自分の魂が磨かれてレベルが上がっていきます。

すると、自分に自信がつき、考え方も代わり、顔つきも変わり、

言葉も変わり、態度も変わり、行動も変わっていきます。

そして、今までよりもレベルの高い人生のステージに立つことができ、

今まで手に入らなかったいろいろなものを手にすることができるのです。


少しでもチャンスがあるのなら積極的に手を伸ばしてください。

チャンスが目の前を流れていくのをただ見ているだけでは勿体無いのです。

手を伸ばしたら傷付けられてしまうことがあるかもしれませんし、

パチン!と手をはじかれてしまうこともあるかもしれません。

しかし、手を切り落とされるわけではないのです。


目を閉じながら歩いていれば何かにぶつかってしまいます。

目を開けて見たくない現実を受け止める勇気を持ってください。

心を閉じながら歩いていれば自分に向けられる優しさに気付けません。

心を開いて傷つきたくない気持ちを愛と感謝で打ち消してください。

オープン・アイズ、オープン・マインドで生きていきましょう。


あなたには幸せになる権利があります。

あなたは幸せになってよいのです。

恐れることなく人生の新しい扉を開いてください。

そこにあなたの新しい人生が待っています。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



誰にでも長所や才能があります

zzgdsgzuyzshtdzhdszdszdsdas.jpg

魚は水の中を泳げますが空は飛べません。

鳥は空を飛べますが水の中は泳げません。


自分にはできることがあの人にはできないこともあるでしょう。

あの人にはできることが自分にはできないこともあるでしょう。


それでよいのです。

誰にも長所と短所があります。

自分が持っていないものを嘆いているよりも、

今の自分を肯定的にそのまま受け止めて、

「自分には自分にしかできないことがある」

そう考えて自分ができることを精一杯にやればよいのです。


全員がピッチャーでは野球はできません。

全員がストライカーではサッカーはできません。


人はそれぞれ才能というものが違います。

人はそれぞれ役割というものがあります。


あなたにできることは何ですか?

あなたの得意なことは何ですか?

あなたの長所は何ですか?

あなたが苦にならずに続けられることは何ですか?



それを見つけてその長所や才能を伸ばしてください。

何か1つ「これだけは自信がある」というものを持ってください。

その自信を灯りに人生を進んで行ってください。


「自分には長所や才能と呼べるものはない」

そのように思う人もいるかもしれませんがそんなことはありません。

この世に何の長所や才能がない人は存在しません。

誰もが目的を持ちそれを成し遂げるためにこの世に生まれてきたのです。

あなたがこの世で成し遂げるための長所や才能はあなたの中に必ずあります。

ただ、今のあなたがそれに気付いていないだけなのです。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

人は誰もが仮面を付けながら生きています

xdsguyxsdxbusbzxsuza.jpg

私たちは誰もがいくつもの仮面を付けながら毎日を生きています。

家にいる時と外にいる時の顔が全く同じではないように、

その場所に合わせて違う形や色の仮面を上手に使い分けて生きていますが、

それはこの社会を生きていくうえでとても重要なスキルです。


もし、1つも仮面を持っておらずいつも素顔のまま生きているのなら、

本人は裏表が無く清々しく生きることができるのかもしれませんが、

周囲から見れば空気が読めない、身勝手、立場をわきまえないなど、

人間関係でトラブルに発展してしまうことが多くなるでしょう。

人が日常生活でいろいろな仮面を持つことは必要なことです。


ただ、どんな仮面を付けるとしても決して悪い仮面だけは付けてはなりません。

しかし、世の中には闇の仮面を付けている人も少なくないのが現実です。

真剣に話を聞いている素振りしながら本当は相手をバカにしていたり、

「あなたのためを思って」と言いながら本当は自分の利益を考えていたり、

優しそうな顔をしながら本当は詐欺をするつもりで近づいてきたりなど、

怪しく汚れた闇の仮面を上手に付けている人もいます。


もし、あなたがそのような仮面を持っているのだとしたら、

今すぐにその仮面を地面に落して叩き割ってください。

いつまでもそのような仮面を付けていると、

いつかその仮面が顔にピッタリと張り付いてしまい、

外したくても痛くて外せないようになってしまうかもしれません。

無理やり剥がそうとすれば皮膚まで剥がれてしまうかもしれません。


そのようなことになってしまえば悲劇としか言いようがありませんが、

自分のしたことは必ず自分に戻ってくるというのが宇宙の法則ですから、

それは全て自己責任ということでしょう。


あなたが持っている仮面はどんな仮面ですか?

優しい仮面、笑顔の仮面、明るい仮面、ビジネスの仮面など、

人生を穏やかに楽しくスムーズに上手に渡っていくための仮面ですか?

闇の仮面は持たずにポジティブな仮面だけを持つようにしてください。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙に願望をオーダーするのなら宇宙を信頼してください

nxnidsuxndsixbasdzxas.jpg

自分の願望を宇宙に正確に放射して送ったのなら、

あとはそれを信頼して待つことです。

自分の願望を頭の中に細かくハッキリとイメージし、

それが現実になったかのような感情を持ち続け、

その喜びの中で毎日を過ごすことです。


土の中に種を蒔いたのなら、

あとは定期的に水をやり続ければよいのと同じです。

物事には順序というものがありますから、

すぐに芽が出て実がなるわけではありません。

見た目には何の変化もないからといって不安になることはありませんし、

ましてや土を掘り返して確認しようとすることもありません。

自分が意識して焦点を合わせたものにエネルギーが流れていきますから、

そんなことをすれば逆効果となってしまいます。


自分の願望を正確に宇宙に伝えたのなら、

あとは自分が今すべきことを精一杯にやり続けるだけです。

試験に合格したいのなら宇宙を信じて勉強を続けてください。

恋人が欲しいのなら宇宙を信じて積極的に行動し続けてください。


見た目には何も目立った変化はないとしても、

あなたが健全なる思考と行動を忘れず宇宙を信じ続けていれば、

土の中では少しずつ確実に変化が起きているのです。

それを信じられずに不安や恐怖の感情に支配されてしまえば、

たちまち宇宙との繋がりが途切れてしまいます。


目に見えることだけを信じるのではなく、

目に見えないことも信じることです。

それが宇宙と繋がるということであり、

それが宇宙を信じるということです。


心の中に不安や恐れが忍び寄ってきたら光を当てることです。

闇に光を当てれば一瞬で闇を消すことができます。

失敗、挫折、失望のイメージが心の中に広がりそうな時は、

成功、喜び、感動などのイメージで塗り替えてしまいましょう。


宇宙に願望をオーダーしたのなら宇宙を信頼してください。

宇宙に願望をオーダーしたのならそれを信じながら行動を続けてください。

それができれば、あとはそれを受け取るだけなのですから。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙の流れに乗って生きていきましょう

exrcerwzedwzxwew.jpg

宇宙の法則を実践しながら生きていると、

まるでパズルのピースが少しずつハマっていくように、

今までバラバラに考えていた出来事が徐々に繋がっていきます。

そして、そこに少しずつ意味や答えが見えてくるようになり、

「ああ、あれはこういうことだったのか」と思えるようになっていきます。


物事を今だけで考えるのではなく、

もっと大きな宇宙の流れの中で考えてみることです。

自分だけの小さな枠で考えるのではなく、

宇宙という大きな枠の中で考えるようにしてください。

そうすると、今の時点ではマイナスだと思うようなことも、

将来的にはプラスになるかもしれないという考え方ができるようになります。


例えば、買い物に目当ての商品を買いに行った時、

その商品はそれほど人気があるわけでもなくいつもはあるというのに、

何故かその日にかぎって売り切れていたというのならそれは、

「今はまだそれを買うタイミングではありません」

「もうすぐそれよりも新しく良い商品が出ますよ」

「もっと他に安くて良いものがありますよ」

そのような宇宙からのメッセージかもしれません。


「目に見えている世界」と「目には見えない世界」

それはそれぞれ違う場所に存在してるのではなく、

コインの表と裏のように同じ場所に存在しているのです。

ですから、物事を顕在意識だけで考えるのではなく、

潜在意識の声にも耳を傾けながら生きていくことです。


また、宇宙の流れに乗って生きることでいろんなことを変えることができます。

物事の考え方、現実の受け取り方、行動の仕方なども変えることができます。

過去の出来事は変えることはできませんが、

過去の出来事の意味は自分で変えることができますし、

今の自分がこのまま進んでいくことによって受け取るはずのものを、

今の自分を変えて進んでいくことによって受け取るものに変えることもできます。

宿命は持って生まれたものであり死ぬまで変わりませんが、

運命は今の延長線上にありますからいくらでも変えることができるのです。


私たちは誰もが宇宙の子供であり宇宙の一部なのです。

宇宙は常に私たちを見守り続けてくれています。

今の時代は昔に比べて精神世界に興味を持つ人たちが増えてきています。

近年、人々の意識は良い方向へと確実に変わってきています。

そして、その流れはこれから益々大きく速くなっていくことでしょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク