2015年09月

天国も地獄もすでにこの世界に存在しています

exgfewizxnfgixerimnzxfgerixrexf.jpg

人間は肉体が滅んで魂だけの存在になった時、

自分の魂のレベルによって行く場所が決められます。

自分の魂のレベルと同じ魂たちがいる場所にそれぞれ行かされます。


天国に行けばそこには自分と同じ魂のレベルの者たちが集まっており、

そこでお互いに助け合い、喜び合い、分かち合いをしています。


地獄に落ちればそこには自分と同じ魂のレベルの者たちが集まっており、

そこでお互いに奪い合い、騙し合い、憎しみ合いをしています。


しかし、それはこの現世でも同じことなのです。

この世界は自分と同じ波動を持った者同士が引き寄せ合っていますから、

明るく優しい人には明るく優しい人たちが集まっていますし、

犯罪をするような人には犯罪をするような人たちが集まっています。


つまり、あの世と呼ばれる世界も、

今私たちが生きているこの世界も本当はあまり変わらないのです。

天国も地獄もすでにこの世界に存在しているということです。


天国は天使が気持ち良さそうに大空を飛び回っていて、

地獄は大きな鬼が棍棒を振り回しているというイメージがあるかもしれませんが、

この世の天国と地獄を分かりやすく簡単に一言で説明するのであれば、

家族で楽しく幸せに暮らせているのならそこが天国というものです。

犯罪を犯して刑務所に入れられているのならそこが地獄というものです。


この世の天国と地獄は同じ1つの世界に存在しているわけですが、

今のあなたは天国と地獄のどちらに住んでいますか?

残念ながら天国から地獄に落ちてしまう人もいれば、

地獄から天国にがんばって這い上がる人もいます。

あなたはこの世の天国にも地獄にもどちらにも進むことができます。


もし、今あなたがこの世の地獄にいるのなら天国に行きたいと思いませんか?

あなたが手を伸ばせばあなたの手を握ってくれる人がこの世に必ずいるはずです。

自分の魂の汚れを落として立ち返りその人を探してください。

天国には入場規制も定員もありません。

天国に行く権利は誰にでも与えられており、天国の扉はいつでも開いているのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



なりたい自分の姿になる方法

mewxmfr3exgy9mygx9wxer.jpg

とりあえず、今の自分がどんな姿でどんな状態であろうとも、

今の自分のありのままの姿を素直に見てください。

鏡の前に立って今の自分のありのままの姿を見てください。

たとえ、そんな今の自分の姿は見たくないとしても、

目をそらすことなく今のありのままの自分を正しく見てください。


どうでしょうか?

今のありのままの自分の姿を見て素直にどう思いますか?

今のありのままの自分の姿を見て今の自分の姿を愛せますか?


「昔は痩せていたのに今はだいぶ太ってしまった」と思う人もいるでしょう。

「昔は髪がキレイだったのに今は髪にハリもコシもない」と思う人もいるでしょう。

「昔は顔がイキイキしていたのに今は顔がくすんでしまった」と思う人もいるでしょう。


今の自分の姿がどのようなものであろうとも、

まずは今の自分のありのままの姿を全て受け入れることから始めてください。


今のあなたの姿は仮の姿ではありません。

悪い魔女に魔法をかけられてしまった姿なのでもありません。

今の自分の姿は正真正銘本物の自分の姿であるのだと受け入れてください。


そして、今の自分の姿を逃げずに受け入れることができたのなら、

これから何をどのように変えていくべきなのかを考え、

自分の力で変えられることは何でも変える勇気を持ってください。

人は顔つきや体型を変えることができますし、

人生は自分の力でいくらでも変えることができるのです。


穏やかな心で深呼吸をして宇宙と繋がり潜在意識に働きかけてください。

自尊心を高めてセルフイメージを押し上げてください。

心の中に「なりたい自分」のイメージを鮮明に思い描いてください。

その姿になれる力が自分の中にあるのだと信じてください。

その姿を心の中に常に描きながら行動し続けてください。

重要なことは高い意識を持って行動し続けるということです。

そうすればあなたは心の中に描いたその姿を実際に受け取ることができます。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

行動することの大切さを忘れないでください

efuxnr9uexmfy9rmygf9r8ky9.jpg

あなたは毎日を精一杯に楽しんで生きているでしょうか?

もし、自分の人生を毎日ただボーッと眺めているだけなのだとしたら、

自分の人生の主役は自分であるということをもう1度思い出してください。

物語の主役が毎日何もしないでダラダラしていたらどうでしょうか?

その物語はとてもつまらなく退屈なものになってしまうのは当然のことです。

「あなたの物語」を楽しくするのも退屈にするのも「主役のあなた」にかかっています。


人生に良いことが起こるのをただ待っているだけということはしないでください。

人生は何もしなければ何も手にすることはできませんし、

見ようとしなければ見えないこともたくさんあるのです。

いくら長い時間をかけて考えていても考えているだけでは人生は好転しません。

人生は行動することで好転していくのです。


例えば、飲食店でメニューを見て考えているだけではお腹は満たされないでしょう?

実際に食べたい物を注文して食べなければお腹は満たされないのです。

それと同じように人生はただ考えているだけではいけないのです。

ただ考えているだけではなく行動すると今この瞬間に決意してください。

「とにかく行動する」と心の中のもう1人の自分と約束してください。

 
仕事が欲しいのであれば求人雑誌を見てずっと考えているだけではなく、

実際に履歴書を書いて電話するという行動をしてください。


海外旅行に生きたいのであればパンフレットを眺めて満足しているのではなく、

実際にお金を貯めたり、海外旅行のプレゼントに応募したりなど行動をしてください。


とにかく行動すれば何かしらの結果が出るはずです。

その結果が思わしくなかったのであれば何がいけなかったのかを考えて修正し、

再び行動を起こすことで徐々に願望が近づいてくるのです。


考え過ぎて疲れてしまいその場にしゃがみ込んで動けなくなっているのなら、

できるだけ早く気持ちを切り替えて行動をすることです。

いつまでもコンクリートの川の中で動かないままでいると徐々に固まってしまい、

そのうち動きたくても動けなくなってしまうかもしれません。


人生という「あなたの物語」は主役のあなたが自分の足で歩かなくてはなりません。

人生をエスカレーターで自動的に進めようと思わないでください。

人生という階段を自分の足で1歩1歩上がってください。

物語の主役である自分が1つ1つ行動して作り上げていくしかないのです。

何か行動する時には「自分にはそれをする力がある」と信じることです。

自分を信じて諦めずに行動し続ければ宇宙はあなたに微笑んでくれるのですから。


行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、

行動のない所に幸福は生まれない。


(ベンジャミン・ディズレーリ)


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

素晴らしい人生のストーリーを始めましょう

nwyn9wxym9wexy9wem.jpg

私たちは誰もが限りある命を生きています。

誰もがそのことを頭では分かっていながらも、

多くの人たちはまるで人生がいつまでも続くかのように毎日を生きてしまいがちです。


自分が今やりたいこと思うことをやってください。

「いつか、そのうち」と思っていることを今やってください。

それが自分の心を気持ち良くするものであるなら躊躇せず今やってください。

「チャンスが無いからできない」と思うのであるのなら、

そのチャンスを自ら作り出そうと行動をしてみてください。


「できない」と言う人はできない理由を探しているからです。

「できる」と言う人はできる理由を探しているからです。



あなたは誰かの人生を生きているのではありません。

あなたは誰かの人生にとってはただの脇役に過ぎないのかもしれませんが、

あなたの人生にとっては紛れもなくあなたが主人公なのです。

あなたが自分の人生の行き先を自分で決めればよいのです。

誰もあなたの人生を変えることはできません。

あなたの人生を変えることができるのはあなただけです。


限りある世界の中で、限りある時間の中で、限りある命の中で、

今というこの瞬間を全力で生きて楽しもうとしてください。



自分の人生のストーリーをハッピーエンドにするのか?

それとも、バッドエンドにしてしまうのか?

それは自分自身で決めることができるのです。

今からでも決して遅くはありません。

今日からあなたの素晴らしい人生のストーリーを始めてみてください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク