2014年10月

心の中に爆弾を抱えてはいませんか?

xregtwrhyrehybgr.jpg

日々のニュースや新聞を見ていると、

道で肩が少しぶつかったり、

電車内で足を少し踏まれたからといって、

すぐに逆上して口論の末に相手を殴ったり、殺してしまったりというような、

とても愚かで悲しい事件を目にすることも少なくありません。


少し肩がぶつかった、少し足を踏まれたなど、

本当はそんなこと大きな問題ではなかったはずです。

「すいません」と謝り、「いいですよ」と返してそれで終わりだったはずです。

それなのに、どうしてそのような悲劇的な事件になってしまうのでしょうか?


それはその人が普段から心の中に大きな爆弾を抱えていて、

その爆弾がちょっとしたキッカケで爆発してしまったということでしょう。


心の中にあるマイナスの感情やマイナスのエネルギーを浄化できずに、

「どうせ、自分なんか・・・」

「どうせ、こんな人生・・・」

そのように心の中で悶々としながら自分を粗末に扱って生きていたり、

自分で自分をどこかでバカにしながら生きていると、

それらが徐々に自分自身の心を汚して魂を腐らせていき、

知らず知らずのうちに自分の心の中に大きな爆弾が作られてしまいます。


そして、その爆弾があまりにも大きくなりすぎてしまうと、

もはや自分自身ではコントロールできなくなってしまい、

ちょっとしたことでいつ爆発してしまうか分からなくなってしまいます。

そんなちょっとしたことで取り返しのつかない大きなことをして、

自分の人生を台無しにしてしまうということはとても愚かで悲しいことです。


普段から自分を大切にしながら生きていてください。

いつも自分が自分に投げかける言葉や思考に注意していてください。

自尊心を高めて自分を好きでいてください。

自分に向けられている愛や優しさに気付いて受け取ってください。

自分の人生をちゃんと生きてください。



自分を愛し大切に生きていれば心に爆弾が作られてしまうこともなく、

どんな時でも自分にしっかりとブレーキがかけられるようになるのですから。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

幸せ引き寄せ宇宙の言葉12

fgctrhcghctyyjukyi.jpg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉12】



1、自分の人生に起こる全ての出来事は必ず何らかの気付きを与えてくれます。



2、「周りの人からどう思われるか?」という心配ばかりして、

  本当に自分のやりたいことをできずにいる人のなんと多いことでしょう。



3、自分が自分らしく生きられる場所を見つけてください。



4、自分の人生に何が引き寄せられてくるのかは、

  いつも自分が何に意識を向けているかによって決まります。



5、行動を変えないかぎり、結果を変えることはできません。



6、思考を変えると自分が周囲に放射する波動も自然に変わります。



7、人を思いやる心をいつまでも持ち続けていてください。



8、命を与えられてこの世に産まれてきたことは宇宙からのプレゼントです。

  命を大切にしてください。人生を楽しんでください。



9、豊かさや成功は感謝の心を持っている人に流れていきます。



10、どんな小さなことにも感謝するようにして、

  その波動を宇宙に放射し続けることで奇跡が起きます。



今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人が生まれた時に配られる人生のカード

crehcryjcetyjtuh.jpg

フランスの哲学者であったヴォルテールは、

人生をトランプのカードに例えて次のように言っています。


「プレイヤーは人生が自分に配ったカードを受け入れるしかない。

 手持ちのカードでどのように勝負するかを考えなくてはならない」



つまり、人は生まれながらにして配られたカードはみんな違うということです。

どんな家に生まれるか?どこの国に生まれるか?どんな容姿か?どんな境遇か?

みんなそれぞれ最初に配られた人生のカードは違いますが、

「自分のカードは最初から悪かったのだから仕方がない」とか、

「こんなカードしか配られなかった自分はある意味で犠牲者だ」とか、

そういう言い訳をしたり、人生を早々に諦めてしまったりしてはいけません。

そのような思考は波動を下げて自ら幸福を遠ざけてしまうことになります。


人生を「受け身」ではなく、「主体的」に生きてください。

主体的に生きるということは、

「自分の人生に対する責任は全て自分で取る」ということです。

最初に配られた自分の人生のカードがどのようなカードであろうとも、

今持っているカードを否定するのではなく全てを受け入れ、

そのカードの良い部分に目を向けて上手に使ってください。


そうしていく中で少しずつ風向きも変わり、

最初に持っていたあまり良くないカードが1枚無くなり、

新たに良いカードを1枚手に入れることができるのです。

そうやって自分の手持ちのカードをどんどん良くしていきながら、

自分の人生を1歩1歩幸福へと進ませてください。


あなたがこの世に生まれてきた時に配られた人生のカードと、

今のあなたが手に持っている人生のカードを比べてみてください。

人生のカードが最初と全く同じという人はいないはずです。

あなたが今まで生きてきた中で失ったカードもあれば、得たカードもあり、

現在のあなたが持っている人生のカードが良いものなのか悪いものなのかは、

あなたが今までどのように生きてきたかによって左右されています。

そして、この先のあなたがどんな人生のカードを持つことになるのかは、

これからのあなたの生き方で決まってくるのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ポジティブ思考でより良い人生を

erwgcregrwthyjvyter.jpg

ポジティブ思考というものは、

「考え方」というよりは「生き方」のことです。



ポジティブ思考は見たくない現実から目をそらしたり、

誤魔化したり、無かったことにしたり、逃げたりするものではなく、

自分の人生に起こる全てのことに対し、

できるだけポジティブな反応をしてその現実を乗り越え、

前に進んでいこうとする生き方のことです。


ポジティブ思考は訓練で身に付けることができます。

自分の外側からではなく内側から変えてください。

自分が日頃から使う小さな言葉、小さな行動から意識的に変えていきましょう。

日頃のその小さな積み重ねの1つ1つが、

やがて大きな変化となって自分の人生に表れてきます。


意識して言葉と行動を変えることにより、

ポジティブで前向きな波動を周囲に放射することができます。

自分の目の前に広がっている景色や色も鮮やかに見えるようになります。

自分が良い波動をいつも周囲に放射していれば、

同じようにポジティブな波動を持った人たちが共鳴して集まってきます。

そして、それは大きなポジティブエネルギーの輪となり、

その中にいると、とても穏やかで幸せな気持ちになり生きていることが楽しくなります。


人は誰でも大きなエネルギーを持っています。

しかし、いくら幸せになりたいと思っていたとしても、

その大きなエネルギーをネガティブに傾けていたのなら、

ネガティブな波動にブロックされて幸福は近づいて来れません。

あなたの中には大きなエネルギーがあり、

そのエネルギーはポジティブとネガティブのどちらにでも傾けることができ、

そして、それを決めるのは自分次第であるということをどうか忘れないでください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク