2014年07月

優先順位を決めましょう

fhytrcyhcyjttuckju.jpg

ある有名な話があります。

これは有名な話なのですでに知っている人も多いかもしれません。


教師がガラスの瓶に大きな石をいっぱい詰めて、

生徒に「このガラスの瓶はいっぱいですか?」と聞くと、

生徒は「そうです」と言いました。


次に教師がそのガラスの瓶に小石をいくつか入れて軽くゆすると、

小石は大きな石の間になんなく滑り込み、

生徒に「このガラスの瓶はいっぱいですか?」と聞くと、

生徒は「そうです」と言いました。


今度は教師がそのガラスの瓶に細かい砂を入れ始めると、

その砂は大きな石と小石の隙間にスルスルと流れ込みました。

そして、ガラスの瓶は完全にいっぱいになったのでした。


この話は何が言いたいのかというと、

大きな石 → 小石 → 砂の順番で入れれば入りますが、

最初から砂をいっぱいに入れてしまえば大きな石と小石は入らなくなります。

そして、それは人生も同じだということです。


時間やエネルギーをくだらないこと、どうでもいいことに使ってしまうと、

本当に大事なこと、やらなければいけないこと、

そういうことに時間を使えなくなってしまいます。

「本当に大事なこと」、「やらなければいけないこと」は何か?を考え、

やることの優先順位を決めるということが大切なのです。


テレビを見たり、ゲームをしたり、遊びに出掛けたりすることも良いのですが、

1日がそれだけでいっぱいになってしまって、

「本当に大事なこと」、「やらなければいけないこと」

それらをする時間とエネルギーが無くなってしまうのはとても残念なことです。


今、自分がやろうとしていることは、

大きな石なのか?

小石なのか?

砂なのか?


そういうことを少し考えてみてください。

自分の時間やエネルギーを砂だけでいっぱいにしてしまうことは避けましょう。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

幸せ引き寄せ宇宙の言葉11

dfbghngfnjmj,mkjgfnbg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉11】



1、心の豊かさが人生のすべてに表れてきます。



2、夢を持つということは、人生の目標を持つということです。



3、いつでも自分が望むことに焦点を合わせてください。



4、人生は二度と戻らない日の積み重ねです。



5、どこにいようと、自分が今いる場所で最善を尽くしていれば人生に良い変化が表れます。



6、自分のネガティブな思考の癖に気付き、

  その思考の癖を前向きに修正するようにしてください。



7、嫌なことは逃げれば逃げるほど追いかけてくるものです。

  嫌なことから逃げずに立ち向かうことによって自分に自信がついていくものです。



8、今までネガティブな思考が身に付いてしまっている人が

  一気にポジティブな思考になろうと思うと挫折します。

  思考の習慣は徐々に変化していくものですから、徐々に変わっていけばよいのです。



9、理想の自分になりたいと努力してすぐに結果を求めるのではなく、

  努力しながら徐々に理想の自分になっていく過程を楽しんでください。



10、人生は一度きりです。

  自分が歩きたいと思う人生のドアを開いてください。



今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界の中に逃げ込んではいけません

rtrvhyvtuyjtrfrf.jpg

「精神世界の中に生きること」

「精神世界の中に逃げること」


それは全く違うことです。


精神世界の知識を身に付けて人生を豊かに生きようとするのと、

嫌な現実から逃れるために現実逃避の手段にしているのとでは、

楽しい登山をするために山に行くことと、

死に場所を求めて山に行くことほど大きく違うのです。


せっかく、精神世界について多くの知識を身に付けたとしても、

目の前の現実に背を向けて精神世界の中に逃げ込んでいるだけだとしたら、

それは現実世界を放棄して精神世界に依存している状態であり、

それはもう本末転倒というものです。


どんなに精神世界の知識を持っていたとしても、

自分の殻の中に閉じこもっていたら何も変わることはありません。

私たちに肉体が無く魂だけの存在なのであれば話は別ですが、

私たちは魂だけの存在なのではなく肉体があるのです。

そして、その肉体は3次元の現実世界を生きるためのものです。

今の自分がどんな場所に立っているのだとしても、

目の前にある今の自分の現実は自分で変えていくしかありません。


精神世界の知識は真理です。

それはとても素晴らしく大きな力を持っています。

その知識をどんどん使ってどんどん動いてください。

そうやって学校生活、仕事、家庭、恋愛、人間関係など、

今の自分の現実を少しずつ変えていくのです。


決して、精神世界の中に逃げ込んでしまうことなく、

今目の前にある現実の世界をしっかりと生きてください。

自分の思考と行動によって道を切り開き、

そして、素晴らしい光を浴びてください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人生は最後まで生きてみなければ分からないもの

ehgctrhjvykjuk.jpg

人がこの世に命を授かり生まれてきたことは奇跡です。

それは宝くじで1等に当選することよりも素晴らしいことなのです。


しかし、日々の生活の中で将来を悲観しながら生きている人もいます。

体は動いて生きていても心は死んでいるような人もいます。

この国の自殺者は毎年3万人を超えています。

世界全体で考えてみれば、その数はものすごい数になります。


それはせっかく当選した1等の宝くじを、

「こんなものいらない!こんなものあっても仕方がない!」

そう言ってビリビリに破って捨ててしまうようなものです。

そう考えてみれば自分で命を絶つということがどれほどもったいなく、

どれほど愚かなことなのかがよく分かるでしょう。


生きていくということは時に苦しいことかもしれませんが、

「自分には生きている価値が無いんじゃないか?」

「自分は社会から必要とされていないんじゃないか?」

「自分は周りから愛されていないんじゃないか?」

そんな不安、恐れ、孤独、悲しみなどの感情を持たなくてもいいのです。


人は誰もが愛から生まれたのです。

父親と母親の愛から命を授かったのです。

たとえ、今の状況がどのようなものだとしても、

あなたが誕生した時には周りの人たちの笑顔があったはずです。

今もあなたに向けられている愛は必ずどこかにあります。

自分に向けられているその愛にどうか気付いてください。


もっと楽に生きてよいのです。

ありのままの自分でよいのです。

自分を信じ、自分を抱きしめ、自分を大切にしてください。

自分で自分を苦しくするような思考を手放し、

自分がもっと楽になれるような思考を選んでください。


そのような考え方をするのが難しいのであれば、

口に出す言葉だけでも気持ちが楽になるものを選んでください。

使う言葉を変えることで徐々に思考も変わっていきます。


人生は何が起こるか分からないものです。

もし、今あなたが人生を諦めてしまった後に、

とても幸せな結末が待っていたとしたらどう思いますか?

「あの時、早く人生を諦めるんじゃなかった・・・」と必ず後悔するはずです。


人生が本当の意味で幸せだったかどうかということは、

人生を最後まで生きてみないことには分かりません。

人生を自分で早めに諦めてしまうことなく、

どうか最後まで人生を生き抜いてください。


「シンデレラ」や「みにくいアヒルの子」などの童話にもあるように、

幸せはだいたい最後の方に用意されているものです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク