2013年10月

過去の失敗から自由になりましょう

xcrthvytjuthj.jpg

例えば、恋愛で失敗して別れた相手に対して、

「あんな人だとは思わなかった」などと、

周囲に相手の悪いところをさんざん悪口を言う人がいます。


確かに、ウソばかりつくような恋人だったり、

お金の使い方が荒いような恋人だったりしたような時には、

相手のどこがどれだけダメだったかということを、

周囲にグチグチと言いたくもなるでしょう。


例えば、買い物で失敗してその物に対して、

「買うんじゃなかった」などと、

周囲に買った物の悪いところをさんざん文句を言う人がいます。


確かに、楽しみにして買った本やCDが期待外れだったり、

高いお金を払って買った家具やパソコンが使いにくかったりしたような時には、

買った物のどこがどれだけダメだったかということを、

周囲にグチグチと言いたくもなるでしょう。


そういう気持ちはよく分かるのですが、

失敗した恋愛、失敗した買い物など、

そういう悪口は決して言わないことが大事です。


それは終わった過去の事にずっと焦点を当て続けて、

いつまでもネガティブな気持ちを味わっていることになります。

自分の心に怒り、憎しみ、後悔などのネガティブな感情を刻まないでください。

いつでもポジティブな思考をして、ポジティブな言葉を口に出し、

自分が望むものだけに思考を傾けてください。


そうすることによって、

過去の失敗から自由になることができるのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

嫌な過去は手放しましょう

erwtftyugu6ik.png

嫌な過去のことをクヨクヨといつまでも引きずっている人は今を生きていません。

そういう人は過去の中で生きてしまっているのです。

自分が生きているのは過去ではなく「今である」ということに気付かなければいけません。


辛いことや悲しいことがあってひどく落ち込んでいる時に、

「今すぐ笑顔が全開になるような100%ポジティブな思考をしましょう!」

というのは難しいかもしれませんが、

今のそのネガティブな気持ちの状態から5%でも、10%でも、

少しでもプラスの方向へ思考を傾けることはできるはずです。


過去は死にものです。

過去に焦点を合わせないでください。

今に焦点を合わせてください。

人生とは今のことを言うのです。

今という瞬間にできるだけ良い反応をしてください。


嫌な過去を手放すことによって心を縛っていた鎖は外れます。

そうすることによって再び笑顔を取り戻すことができるのです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

幸せ引き寄せ宇宙の言葉7

fcbhcyjcutkif.jpg

【幸せ引き寄せ宇宙の言葉7】


1、ニコニコと笑顔を絶やさない人のそばにいるとこちらも楽しくなります。

  明るくパワフルな人のそばにいるとこちらも元気になります。

  それは、その人が「良い波動」を出しているため、

  それがこちらにも伝わり影響されるからです。



2、夫婦喧嘩をして一番傷つくのは夫でも妻でもなく、

  それを見ている子供たちなのです。



3、自分の心が勝手に作りだしたネガティブな妄想や思い込みを「劣等感」として、

  自分で自分を苦しめているという場合も少なくありません。



4、悪い事を悪いと思えないような麻痺してしまった心に幸福の芽は出ることはありません。



5、自分が変わることを恐れないでください。

  自分が変わることを許してあげてください。



6、いくら過去が楽しかったとしても過去の中で生きてはいけません。

  あの頃に戻りたいと思うのなら、

  もう1度あの頃のように生きようと未来に目を向けてください。



7、人が本当に輝いて見える時というのは、その人が内面から輝いている時です。



8、人生においての成功とは「自分がなりたいものになる」ということです。



9、自分の人生を決めるのは産まれた環境や条件ではなく、

  自分の思考態度で決まるのです。



10、いつも優しいあなたでいてください。



今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク