2013年09月

人生は選択の連続によって作られます

xtrhvykjiloiu;i


人生は選択の連続です。


意識的なのか、無意識的なのかにかかわらず、


誰もが人生の中でたくさんの選択をしながら生きています。



歩いて行くのか?自転車に乗って行くのか?


まっすぐ家に帰るのか?寄り道をして帰るのか?


好きな人に声をかけるのか?かけないのか?


大学に進むのか?就職をするのか?


転職をするのか?今の仕事を続けるのか?




それは小さな選択もあれば、大きな選択もありますが、


どんなことでも全て自分で選択をしながら生きています。


人生は自分が選んだ瞬間の連続によって作られていきます。


自分の選んだものによって自分の人生が作られていくということは、


人生は全て自己責任だということになります。



いつも自分が最善だと思うものを責任を持って選んでください。



今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人生に目的を持つことの意味

rctyt6yhrgwcr.jpg

「人生に目的を持つ」ということは生きていく上でとても大切なことです。

人生に何も目的を持たずにただ毎日を何となく生きているということは、

広い海の上をただプカプカと浮いているようなものです。

そのような状態ではどこにも辿り着くことはできません。


たとえ、波に流されて流されてどこかに辿り着くことができたとしても、

自分が納得できる場所に辿り着けるとはかぎりません。

「何で自分は今この場所にいるのだろう・・・?」

「こんな場所に辿り着きたくなかった・・・」

というようなことになるかもしれません。

そうなってから気付いても遅いでしょう。


「人生の目的」というと、

何だか堅苦しくて重い感じに聞こえてしまうかもしれませんが、

なにもそんなに難しく考えなくてもいいのです。

「子供を一人前に育てる!」でもいいですし、

「仕事をバリバリがんばって出世する!」でもいのです。


また、自分の一生を懸けるような大きなものではなくても、

「今年中に海外旅行に行く!」でもいいですし、

「今月はがんばって10万円貯金する!」でもいいのです。

小さな目的が達成できたら、また小さな目的を持つということでもいいのです。

とにかく、何でもいいので自分の人生に目的を持つことです。


マラソンのランナーだってゴールがあるから苦しくてもがんばれるのであって、

ゴールが無くてどこを走っているのかも分からず、

何のために走っているのかも分からなければ、

苦しくて途中で走ることをやめてしまうでしょう。


人生に目的を持つことによって毎日の生活がイキイキとしますし、

少しくらい嫌なことがあってもがんばれるというものです。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙からのメッセージ

rvytrhyjgh.jpg

「否定的でマイナスな思考」を「前向きでプラスな思考」に変えれば、

人生をより良いものに変えることができます。

自分の思考と行動が自分の現実を作り上げていくのです。


自分を幸せにしてくてるものを見つけてください。

自分が楽しいと思えることを見つけてください。

自分を好きになって自分自身と友達になってください。


肯定的な思考と行動によって自分が望むものを引き寄せてください。


自分自身のエゴを手放すことによって、

宇宙と繋がることができるために人生に良いことが流れてきます。


毎日、世界中のいたるところでたくさんの奇跡が起きています。

目で見えないことは心の目で見てみようとしてください。

人は誰にでも奇跡と呼べるような出来事を起こす力があるのだということを忘れないでください。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙の法則を使うには意識を変えて実際に「行動する」こと

retc4yv56uv67.jpg

宇宙の法則は本当に素晴らしいものです。

宇宙の法則を使えば誰でも幸せになることができます。


しかし、世の中には宇宙の法則を本などで読んだだけで満足してしまう人もいます。

宇宙の法則を知識としてただ頭に詰め込んだだけでは何も変わりません。

それで満足しているだけなら今までと何も変わることはないのです。


重要なことは宇宙の法則を使って実際に「行動する」ということです。

毎日、自分の生活の中に宇宙の法則を意識的に取り入れてください。

毎日、少しずつ時間をかけて宇宙の法則を自分のものにしてください。



例えば、「痩せたい」と思っている人が、

ダイエットの知識や方法などを頭に詰め込んだだけで痩せられると思いますか?

痩せるためには頭に詰め込んだダイエットの知識や方法を使いながら、

実際に「行動する」ということをしなければいけません。


しかも、数日やったくらいで「体重が減らない」、「やっぱりダメだ」などと、

簡単に諦めてしまうようでは目立った効果は期待できないでしょう。

毎日ダイエットを継続しながらコツコツと行動を積み重ねていくことによって、

徐々に体重が減っていき、やがてダイエットに成功するというものです。

「宇宙の法則を使う」ということもそれと同じことなのです。


焦る必要はありません。

種を植えてすぐに花が咲くわけではないように、

すぐに結果を求める必要はないのです。

毎日一歩ずつ確実に身についていっていると感じてください。

最初は意識的にやっていたことも、やがて無意識にできるようになっていきます。

行動を積み重ねていけば時間はかかっても必ず宇宙の法則を自分のものにできる時が来ます。

その時、あなたの世界は変わります。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク