2012年08月

信じる力は強力です

自分が何を信じていようと、

それを心から疑わずに信じることができれば、

潜在意識に強く刻印されて物事が動き出します。


例えば、

お腹が痛いという人に、

「これはよく効く薬ですよ」と言って、

ただのラムネを食べさせると、

「少し痛みが和らいだ気がする」と言ってきたり、


元気が出ないという人に、

「これは元気がでるドリンクですよ」と言って、

普通のスポーツドリンクを飲ませると、

「ちょっと元気が出たような気がする」と言ってきたりします。


それは一般的に「プラシーボ効果」とも言われています。


たとえ、それがウソであったとしても、

本人がそれを本当だと信じることで、

「思い込み」が暗示効果となり自分自身に影響を与えるのです。


信じる力は本当にとても強力です。

だからこそ、決して使い方を間違えてはいけません。

自分に悪い暗示をかけずに、良い暗示をかけましょう。


ちなみに、世の中にはそういう力を悪用して高い物を売り付けたり、

お金を騙し取ったりする人も多いので気をつけてほしいと思います。


【応援クリックしてくれた方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

嫉妬は不幸を呼び、幸せを遠ざける

この世の中には多くの嫉妬が溢れています。


自分よりお金を持っている人に嫉妬する。

自分よりモテる人に嫉妬する。

自分より学歴が上の人に嫉妬する。

自分より大きな仕事を任されている人に嫉妬する。

自分より才能のある人に嫉妬する。


でも、嫉妬はマイナスの感情です。

自分の思ったこと、考えたことはどんなことであれ、

全て潜在意識に刻印されてしまいます。


だから、嫉妬というマイナスの感情は不幸を呼び、幸せを遠ざけます。

昔から「人を呪わば穴二つ」という、ことわざもあります。

嫉妬ばかりしている人は幸せになることはできません。


幸せになりたいのなら、

人の成功を素直に喜べる人間になってください。

人の幸せを素直に祝福できる人間になってください。

潜在意識にプラスの感情だけを刻み込んでください。


「人のために」ということが、

結果的には自分のためになるのですから。


【応援クリックしてくれた方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙の法則を使うには「繰り返すこと」

宇宙の法則は誰にでも使うことができます。

でも、実際に宇宙の法則を使いこなせている人は少数でしょう。

多くの人たちは、少しの間だけ本気になりますが、

すぐに結果が表れないと「やっぱりダメだ」と諦めてしまいがちです。


1回や2回くらい思考を潜在意識に放射して満足していてはいけません。

宇宙の法則を使うためには何度も「繰り返すこと」がとても大事なのです。


釘を打ち込むためには、釘を何回も打たなければいけません。

体力をつけるためには、毎日走らなければいけません。

それと同じことなのです。


宇宙の法則を使いたいのなら、

宇宙の法則の力を疑わず迷いなき心で信頼してください。

「本当に叶うのかな?」、「無理かもしれないな・・・」

そんなふうに思ってしまえば、

その思考に宇宙の法則が反応してしまいます。


宇宙の法則は真理です。

諦めず、疑わず、信頼して、継続してください。

いずれ、あなたに奇跡が訪れます。


【応援クリックしてくれた方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

自分にポジティブな言葉で話しかけましょう

いつも自分に対してポジティブな言葉で話しかけるようにしましょう。

毎日ポジティブな言葉を自分自身に与え続けて、

ポジティブな言葉を血液のように自分の体内に循環させましょう。

そうすることで、少しずつ自分自身がポジティブな人間に変わっていきます。


例えば、

コップの中に入っている汚れた水に

キレイな水をずっと注ぎ続けていれば、

やがて、コップの中の水は全てキレイな水になります。

それと同じことなのです。


自分がいつも考えていることが現実として運ばれてきますから、

自分の中がいつもポジティブな言葉で埋め尽くされていれば、

ポジティブな出来事がどんどん運ばれてきます。


ポジティブな思考をすれば、全てがポジティブに動きはじめます。

ネガティブな思考をすれば、全てがネガティブに動きはじめます。


それを忘れないようにしてください。


【応援クリックしてくれた方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

愛は苦しみや悲しみに打ち勝つ力があります

豊かで健康で幸せな毎日を送りたいと思うのなら、

この世には目に見えるものだけが存在しているわけではなく、

目に見えないものも確実に存在していて、

その力の源は愛であると理解してください。


愛はこの世の苦しみや悲しみ、

すべてに打ち勝つ大きな力があります。


愛というのは情緒的な結合ですから何か対象が必要ですが、

愛は人や動物だけが対象ではありません。

自然、音楽、映画、物、何でも愛することができます。


自分の周りにある好きなものをたくさん愛してください。

愛の波動をたくさん放射してください。

そして、自分自身も同じように愛してください。


世の中には、「自分が嫌い」という人もいますが、

自分が嫌いだなんて、そんな悲しいことは言わないでください。

自分が自分を愛してあげなくてどうするのですか?

そんな悲しい思考はもうやめにしましょう。

自分自身を愛でたくさん満たしてあげてください。

そうすることで表情も穏やかになり、

少しずつ元気を取り戻すことができるでしょう。


なぜなら、

愛は苦しみ、悲しみ、恐怖、不安などとは共存できないからです。

自分自身を愛で満たしてあげることができれば、

そういうものは消えてしまうのです。


【応援クリックしてくれた方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク