美容・健康の法則

美を手に入れる足し算と引き算の方法

hhfchimexmeszszsd.jpg

人は誰でも美を求めたがります。

女性なら美しさを、男性ならカッコ良さを求めるでしょう。

そして、それを手に入れるためには足し算と引き算の方法があります。


足し算の方法とは、

新しく服や靴を買ったり、

新しい化粧品を使ったり、

または美容整形をして自分の顔を変えたりなど、

今の自分に何かを足すことで美を手に入れる方法です。


引き算の方法とは、

ダイエットをして体重を落としたり、

ジョギングやジムに通ったりなど体を絞ったり、

半身浴などをして体の中から毒素を出したりなど、

今の自分から何かを引くことで美を手に入れる方法です。


今の世の中の人たちはどちらかといえば、

昔に比べて足し算の方法で美を求める人が多いような気がします。

別にどちらが良くてどちらが悪いという話ではありませんから、

もちろん、それはそれでも良いと思うのですが、

何でもすぐに足し算の方法ばかりに走るのではなく、

もう少し引き算の方法も取り入れてみてもいいのではと感じます。


今の自分に足りないものは何でも新しく増やせばいいという考えが、

「もっと違う服が欲しい」、「もっと新しい化粧品が欲しい」などの欲を生み、

結果的に悩みや苦しみを生み出してしまう場合もあるでしょう。


今の自分に足りないものをどんどん増やすよりも、

今の自分から不要なものを減らすことで美を手に入れるようにする。



足し算の方法で美を手に入れることは必要最小限にして、

できるだけ引き算の方法で美を手に入れるようにしてみませんか?

その方がお金もかかりませんし、健康的にもなれますし、

本来の自分が持っている自然な美を手に入れることができるでしょう。


今日も一日、良い思考で良い波動を


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



なりたい自分の姿になる方法

mewxmfr3exgy9mygx9wxer.jpg

とりあえず、今の自分がどんな姿でどんな状態であろうとも、

今の自分のありのままの姿を素直に見てください。

鏡の前に立って今の自分のありのままの姿を見てください。

たとえ、そんな今の自分の姿は見たくないとしても、

目をそらすことなく今のありのままの自分を正しく見てください。


どうでしょうか?

今のありのままの自分の姿を見て素直にどう思いますか?

今のありのままの自分の姿を見て今の自分の姿を愛せますか?


「昔は痩せていたのに今はだいぶ太ってしまった」と思う人もいるでしょう。

「昔は髪がキレイだったのに今は髪にハリもコシもない」と思う人もいるでしょう。

「昔は顔がイキイキしていたのに今は顔がくすんでしまった」と思う人もいるでしょう。


今の自分の姿がどのようなものであろうとも、

まずは今の自分のありのままの姿を全て受け入れることから始めてください。


今のあなたの姿は仮の姿ではありません。

悪い魔女に魔法をかけられてしまった姿なのでもありません。

今の自分の姿は正真正銘本物の自分の姿であるのだと受け入れてください。


そして、今の自分の姿を逃げずに受け入れることができたのなら、

これから何をどのように変えていくべきなのかを考え、

自分の力で変えられることは何でも変える勇気を持ってください。

人は顔つきや体型を変えることができますし、

人生は自分の力でいくらでも変えることができるのです。


穏やかな心で深呼吸をして宇宙と繋がり潜在意識に働きかけてください。

自尊心を高めてセルフイメージを押し上げてください。

心の中に「なりたい自分」のイメージを鮮明に思い描いてください。

その姿になれる力が自分の中にあるのだと信じてください。

その姿を心の中に常に描きながら行動し続けてください。

重要なことは高い意識を持って行動し続けるということです。

そうすればあなたは心の中に描いたその姿を実際に受け取ることができます。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中にはエネルギーが駆け巡っています

gfiwnfiurwam.jpg

人間の体の中にエネルギーが駆け巡っているように、

家の中にも同じようにエネルギーが駆け巡っていますから、

整理整頓されている綺麗な家の中ではエネルギーはスムーズに流れますが、

散らかっていたり汚れた家の中ではエネルギーの流れが悪くなってしまいます。


そこで自分の家や部屋の中を少し思い出してみてください。

しっかり綺麗に片付けられていて毎日快適な生活ができていますか?

玄関、トイレ、浴室は掃除が行き届いていますか?

冷蔵庫の中に腐りかけた野菜などが放置されていませんか?

脱ぎっぱなしの服や食べ終えた食器がそのままになっていませんか?

寒くても毎日窓を開けて短時間でも空気の入れ替えをしていますか?

ホコリをかぶって真っ白になっている置物はありませんか?

不必要な物や、壊れている物を捨てられずに溜め込んでいませんか?

もし、心当たりがあるのであれば家や部屋の掃除を意識してみませんか?


「ただの掃除や片付けで何が変わるのか?」と思うかもしれませんが、

自分の家や部屋の中が散らかっているという状態というのは、

自分の頭の中が散らかっていることを意味します。


目には見えない頭の中の現在の状態が、

目に見える形として家や部屋の中に表れているということです。


家や部屋の中が散らかっていたり汚れている状態では、

玄関や窓から入ってきたエネルギーの流れが途中で止まったりしてしまい、

せっかくのエネルギーが気持ちよく家の中を駆け巡ることができません。

それは口から体の中に入った食べ物が途中で止まってしまって、

どこにも出すことができない便秘のような状態です。

便秘は苦しいものですが、家だって便秘になれば苦しいのですから、

そこに住んでいる人に悪い影響が出ることは当然のことです。

家や部屋の中を綺麗にすることによってエネルギーの悪い流れを変えましょう。

そうすることで、思考も気持ちもクリアになるために人生は徐々に好転していきます。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

疲れている時は入浴と睡眠をたっぷりとりましょう

rcgcthytytchrtchrthrh.jpg

毎日、忙しい日々が続いていて、

プレッシャー、ストレスなどで疲れが溜まって心も体も悲鳴を上げそうな時は、

入浴と睡眠をたっぷりとってください。


時間が無いからとシャワーだけで簡単に済ませるのではなく、

頭と体を丁寧に洗い、ゆっくりと時間をかけて湯船に浸かってください。

お風呂の中で揺られて気持ち良くなっていると、

ベータ・エンドルフィンというホルモンが分泌されてリラックスすることができ、

心の中に溜まったネガティブなエネルギーを浄化させることができます。

また、入浴によって血行が促進されるために美肌効果もあります。


そして、入浴の後はいつもより早めに寝るようにしてください。

心と体の健康のためには質の高い睡眠をとることが大切ですから、

寝る前にテレビを見ていたり、お酒を飲んだりすることはせずに、

お風呂から出たらなるべくすぐに寝室へ行くことをオススメします。

たまに、体の疲れをとるために休日に1日中寝るという人もいますが、

それは睡眠の質が悪くなるので長く寝たわりにはあまり疲れがとれなかったり、

逆に寝過ぎて疲れてしまうということになるのでやめてください。


今の時代はストレス社会だと言われていますが、

それによって自分の心や体を壊してしまっては何にもなりません。

毎日忙しい日々を送っているという人は、

他のプライベートな時間を少し削ってでも、

毎日の入浴と睡眠の時間をたっぷりとるようにしてください。


そして、少し生活が落ち着いて自由な時間が作れるようになったのなら、

たとえ、それが日帰りですぐに帰って来なければいけないとしても、

ちょっと近くの温泉にでも行ってリラックスしてみてはいかがでしょうか?


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

深呼吸をすることで心は落ち着きます

recthyjuyt.png

毎日を生きていると嫌なことがあったり、腹の立つことがあったり、

思い通りにいかないことがあったり、理不尽なことがあったりなど、

この世はストレス社会と言ってもいいでしょう。


そういう時は頭の中がマイナスの感情で埋め尽くされて、

イライラしたり、胃が痛んだりなどして、

心が波立って呼吸が早く浅くなってしまいがちですが、

そんな時こそ深呼吸をしましょう。


お腹の動きに意識を向けながら鼻からゆっくりと息を吸い、

そこで7~8秒ほど息を止めます。

そして、ゆっくりと口から息を吐き出します。



息を吸う時は夢や楽しいことを思い浮かべながら、

息を吐く時は身体の中にあるネガティブな感情を全て吐き出すような、

そんなイメージをしながらするのがオススメです。


ただ、深呼吸をする時は騒がしかったり埃っぽい場所は避けて、

できるだけ静かで空気の綺麗な場所を選んでください。

自然がたくさんある公園などで行えばベストです。


人間の心は意識的に深く深呼吸することで落ち着きます。

深呼吸は全身の細胞を活性化させる効果がありますから、

緊張を和らげたい時、気持ちを切り替えたい時にも大きな効果があります。


今日も1日、良い思考で良い波動を。


【応援してくれる方に心から感謝します】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク